初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という、
精神的肉体的負担が大きい生活です。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

お金と子育ての話が多いです。

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート







イベントバナー

 







さて、先日ディズニーランドへ行って来ました。







前回はこちら。

半年振りですね。






今回は事情があって5〜7月に行きたかったのですが、大半は子供達が大好きなベイマックスのお休み期間でしたゲッソリ


お休み期間後の6月以降で人が少なそうな日で、かつ仕事と小学校を休みやすい日…という、もう行ける日ないんじゃないのかと挫けそうになりながら決めました。


雨も降らなくてめちゃくちゃ楽しめましたルンルン





ベイマックス

ホーンテッドマンション×2回

スプラッシュマウンテン

スペースマウンテン

ビックサンダーマウンテン


ベイマックスとスプラッシュマウンテンはプレミアアクセス利用しました。









さて、今回の出費を発表します!!




チケット代 10500円

プレミアアクセス代 9000円

ポップコーン代 4200円

その他飲食代 6691円

お土産代 5070円

交通費他 520円


合計 35981円




前回より10000円お安かったです。


福利厚生を利用してチケット購入したことと、ランチブッフェに行かなかったことが理由ですね。


ブッフェはお料理が可愛いし美味しいし、ゆっくり座って食べられるのがいいと思って、子供が産まれてからはほぼ毎回行っていました。


今回みたいに、色々なお店で食べ歩きしながらお腹を満たすのも楽しいですねウインク

ブッフェにすると他はポップコーンぐらいしか食べられなくなりますから。



ブッフェをやめて浮いたお金でプレミアムアクセスを買えて良かったです。








下の子はジェットコースター系が怖かったらしいです。


私と上の子が盛り上がってたから、最中には言いづらかったようで、帰宅後に怖かったんだ…と打ち明けられましたガーン

無理させてごめんよータラー







なので、次はディズニーシーにしようかなぁと思っています。


シーならばあばも一緒に行けるかな??



















カーズってもっと評価されていいと思います。

映画面白いです。