初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


子供2人で父子面会でしたにっこりにっこり








今回も、

「欲しいものがあればパパに言ってみな。

もし買ってくれたらありがとう言うんだよ」

と子供達に伝えてバイバイ。




もうね、ハッキリきっちり言って、元夫にお金を使っていただきたいですね。




繰り返しになりますが、

父子面会はイベントですから真顔






パパと毎日会えない環境で申し訳ない気持ちはいつも持っています。

だから会っている時ぐらいは、パパに思いっ切り甘えてわがまま言ってもらいたいです。






ちなみに、面会にかかる費用(ご飯代や施設の入場料など)は元夫と完全折半と調停調書で決めました。

2〜4月の私負担の面会費用は5130円でした。

1回の面会当たり700円ちょい。


プレゼントはご厚意ということで、面会費用外ですね。





ルールを鑑みると、家族3人で外食したりどこかへ行くよりも、面会時に行ってもらった方が費用は掛かりません。

だから、映画やお高めの外食はそれとなく面会時に行くように仕向けていますウインク




色々計画的に進めれば、父子面会のときにリフレッシュ時間を作れたりするし、子供達も楽しく過ごせるし、大変よいイベントなのでは!?







今回の父子面会のときは、家事をやりつつアマプラを観て、大好きなカルボナーラを作って食べたらあっという間に美容院の時間になってしまいました


1人時間は秒で終了泣き笑い




この貴重な1人時間を過ごすためにも、父子面会は継続していきたいものですね。












スクール水着におススメ。

130までは胸の部分が二重になっています。







前のやつが剃りにくくなったので、次こそちゃんとしたメーカーのにしました。

水洗いできます!







欲しい欲しい。