初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


物件情報を見るのが好きです照れ



近くの中古戸建てが売りに出されたら、場所の目星を立ててこっそり見に行ったり、もし自分が買うならこれぐらいのローンしか組めないだろうな…と考えたりします。


賃貸物件も見るのが好き。

ただ、周辺で3LDK以上の賃貸はなかなかないから変わり映えしませんね。




ところが久しぶりに賃貸物件を検索したら、今住んでるマンションの一室が掲載されていました。








家賃が管理費込みで15%高いですポーン





こちらに書いてる通り、うちが払ってる家賃より10000〜15000円高いですね…。

金額はぼんやり書かせて下さい















このマンションに住み始めてちょうど9年。

和室の畳は張り替えました。

他にも色々古くなっている箇所はあります。

そもそも築30年だし。



でも、エントランスの造りがいいから賃貸っぽくないし、日当たりいいし、まあまあ駅近だし、コンビニも近いし、何より家賃が変わらず安いです。




家買うまでは絶対住み続けます!!

絶対この家賃以上は払えません!!



大家さんに感謝して丁寧に使いますキラキラ













やーっとスマホの写真のバックアップ取り始めました。









今月中は安いです。