初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート




離婚成立前から、マンションに住み続けると決めていました。







ここにきて、もしかしたら引越も視野に入れた方がいいのかもしれない…と思うことがありました。






それはですね、先日、会社の人事制度が大きく変わると発表がありました。

詳細は来月聞く予定です。



内容によっては手当が減るかもしれません。

そうなると、地元を離れてこちらへ住み続けるメリットは半減です。





今のマンションは破格の家賃。


同じ間取りのマンションを周辺で探すと家賃は15000円ぐらい高いです。

今と同じぐらいの家賃で探すと、1部屋減らして更に不便な場所になってしまいます。




一方、実家近くの賃貸マンションと比較すると、同じ間取りは10000円程度アップです。








手当の廃止or基本給アップなど、制度改定の内容によっては実家近くへの引越も視野に入れようかなぁ…。


子供達も私も環境がガラッと変わるのが不安ではあります。







不安要素と手取り額など踏まえて検討かな…。


まずは会社から話を聞いてみないと分かりませんね。

そわそわするので早く知りたいです。





これを自分用に買ったのに、そっこーで無くしてしまいましたゲッソリ

泣く泣く再購入。




子供にはこちらを。

冬場は小学校でたくさん飲まないから、小さいのを購入しました。





パッキンなどの部品もネットで買えて経済的。