初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート



こちらの続報です。






ネットで調べても分からないことがあったので、とりあえず契約中のUQショップへ行きました。


もし子供のスマホをAndroidからiPhoneへ買い替えた場合、本体と月々いくらかかるのか聞きたくて。


事前にネットで調べたら、スマホ会社が推奨の中古iPhoneなるものがあるそうキラキラ

それを契約できたらお安くなるんじゃない…??


店員さんに1番安いスマホとプランで見積もりを依頼したら、新品スマホで試算してました。





んっ、

舐められたらあかんぜよ炎


と思い、「ネットで中古iPhoneが安いって見かけたんですが…」と聞いてみたところ、中古iPhoneが安く買えるのは新規申込の方限定だそう。



な、なんだ…真顔




でもさ、

もっと既存客を大事にしてくれよなーっえーん







UQモバイル


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム











新しいiPhoneを契約するのは普通に高いです。


子供に新しいiPhone買うなら、私のスマホを買い替えたいです。

家出る前にフル充電しても、会社着く頃には20%になってるんですもん。







期待するような見積もりではなく、あえなく退店。







それからネットで調べて、別日にドコモショップへ。


親がキッズケータイと違う携帯会社で契約していても、子供の位置情報が分かるサービスの機能を全て使えるのはドコモだけらしく。

私はこのままUQで、子供だけドコモのキッズケータイを契約する方法にしようと思いました。


更に、メルカリでカメラ付きの最新キッズケータイがお安く売られているのが判明。



親の携帯会社が違い、キッズケータイ持ち込みで契約できるか確認しに行きました。

ネットで探しても情報がなかった…








数十分待った後、親の携帯会社が違う&キッズケータイ持ち込みで契約できるとのことルンルン



昼休み中を理由にそっこー退店。









それからよくネットで経験者談を読みまくり。


親の携帯会社が違うとキッズケータイは電話料金がかかるとか、メール1通送るのもいくらかかかるとか読むと、キッズケータイの基本料金は安くても、なんだなんだお金がかかりそうだなーとテンションダウン右下矢印



さすがに今よりは安くなりそうだけど、期待するほどではないかなー。

本体も新品だと20000円するし。




なんだか急に面倒になってきました笑





安全はお金に換えられないけど、めんどくさが勝っちゃうな…。










もう今のAndroidをガチガチに制限かけて使い続けることにしました。





ネットで調べて、ヘイSiri的なやつとか今の子供に不必要な機能は使えないようにしました。

ぐわーっと設定後は子供がスマホを触る頻度がグッと減りました。


あとは出来ればニュースが出ないようにするのと、検索結果にYouTubeを表示させないようにしたいです。

そうでないと、YouTubeをアンインストールした意味がないですから。


カメラとLINEと電話だけ使えるようにしたいですね。









機械音痴な私にしてはよく頑張りましたウインク


残すは自分のスマホのバックアップだな滝汗















食パンに混ぜるために買いました。

産地にも拘ってくれてありがたいです。