初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


調停中、もうこれはきっと離婚なんだろうな…と思っていたとき、上の子へスマホを買いました。


1人親になるに当たり、子供達だけで留守番をしたり習い事へ行くシチュエーションが増えると思ったからです。






スマホは大人も使うAndroidのやつ。

私が契約中の会社はキッズケータイ扱ってないんです。









フィルターをかけてもらって、何かあると私の許可が必要な設定にしてもらいました。














デジタルネイティブの子供は、私が操作できるようになるより遥か先を行っています。


いつの間にか消しゴムマジックも使えるようになっていたし、欲しいおもちゃを声で検索して元夫へ画像をLINE出来るようになっていました不安



私、何も教えてないですよ不安??



iPhoneしか使ったことがないし機械音痴だから、何も教えられません笑い泣き








今はまだ悪いことに使ってないっぽいです。

「課金っぽい画面が出ても急いで画面閉じてるんだ」って話していました。


でも、このまま使い続けたらこの先どうなるか分かりません。


不安が募るのでキッズケータイへ買い替えを検討しています。



まだ1年も使っていないので、もしかしたら罰金みたいなの払わされるかも…。

でも、安心安全はお金に換えられませんからね。




ところでキッズケータイっていつぐらいまで使うんでしょう??

小学生のうちは使ってもらっていいのかな…。


上の子が使わなくなったら、下の子に使ってもらえばいいかな。









しっかり話を聞くために1人でスマホショップへ行きたいです。


来月頭に母が来てくれるので、そのときに行こうかなぁ。















カバーも可愛いラブ