初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


我が家の家計は25日締め。

お給料が入りましたー!!!!






新卒入社で勤続18年目の事務職、時短勤務の手取りは…。
















306267円でしたー飛び出すハート






待って!

待って待って待って!!









半年分の交通費込みです!!!!





交通費を引くと、安定の17万円台ですね泣き笑い





住宅手当は3ヶ月分まとめて振り込まれます。

今月分は既に振込済みなので、20万円でやりくりしなくては。


予算も決めていこ…。

既に赤字の香りしかしませんがね…滝汗















現実から目を背けたいところ、3月24日までの家計簿を締めました。


こちらは改めて書く予定です。











次のお給料から基本給アップ。

手取りいくらになるか楽しみです。





過剰に期待していますおねがい







お肌が揺らいでます。

敏感気味といいますかねー。

保湿大事です。