初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート




こちらのディズニーではしゃぎ過ぎて、親子3人体調不良ショボーン




仕事も学校も休むほどの体調不良ではないから、出社して昼ご飯を食べていたら…。









学級閉鎖のメールゲローゲロー




慌ててご飯かき込んで仕事を終わらせて早退DASH!


うちは近くに頼れる親族はいないしシングルだし、子供1人で留守番できないので、今週は有休取るって頭下げて会社を出て来ました。








こういうとき、お給料安くてもやり甲斐なくても、文句言わずに休みをくれる会社と同僚に感謝ですね。

転職とか職種変更とか考えてたけど、頼れる親族のいないシングルのうちにはこの職場がいいんだろうなー、うん。









でね、電車に乗ってる最中に届いたのが、

学校閉鎖のメールゲローゲローゲロー








会社には迷惑を掛けるけど、ぶっちゃけ私も上の子も体調不良なのでありがたいっちゃありがたい。








ただね…私、家にジッと居るのが苦手泣き笑い


何かしたくなるし理由つけてどっか行きたくなります。





今日はプリン作りましたプリン

リクエストの赤いさくらんぼを買うの忘れたなぁ。









さて、明日は何しよう真顔

体調良くないんだから寝てたらいいのにね…