上の子が朝ご飯中に腹痛を訴えたため、急遽仕事をお休みしました。





あっ、このときみたいに無視するリーダーは異動になったので、そこまで気は重くないです。




上の子は真面目に頑張り過ぎてしまうタイプ。

糸がプツンと切れちゃわないか心配。

だから小学校入学時に、

「どうしても小学校に行きたくない日は、無理に行くことないよ。

そんなときはお腹痛いって伝えてね。

ママだって、仕事したくないなーってときにズル休みすることもあるからね」

と話していました。


だから何となく行きたくなかったのかなーはてなマーク

それとも本当にお腹が痛かったのかなーはてなマーク



私にはどちらなのか分かりません。

もしかしたら本人も分からないかもしれませんね。


でもそれでいいと思いますニコニコ

たまには休みが必要です。


大事なミーティングがある日にはやめて欲しかったな…という気持ちがゼロではない…









急遽平日休みになった私、ここぞとばかりに動きました。



このときに届いた戸籍謄本と子の氏の変更許可申立書を家裁へ送り、先月末に審判書が届きました。

なので、審判書を持って市役所へ行って入籍届を出しました。



これで元夫の戸籍に入っていた子供達の戸籍が、私が筆頭者の新戸籍に入りますキラキラ







それから医療保険の見直しをしました。

特約はいらないかなーと思い切って解約。


それと、保険金の受取者変更依頼をしたり、子供達のマイナンバーカードの受取予約をしました。



そうそう、今週新しい保険証も届いたので、インフルエンザ予防接種の予約もしました。





更にディズニーランドの予約も出来ました!!!!




今日は溜まってたタスクが片付いて頭の中がスッキリ。














離婚後はいいお米を食べるようになりましたおにぎり

粒が大きくてもっちりしてて食事のレベルが爆上がり。