このとき書いた子供達の戸籍謄本は13日に届きました。




次の日に書類一式を家裁宛に送ったんだけど、いつ私の戸籍に子供達が入籍するかなー?

まだ早いよね?

セブン行って印刷してもまだだったらがっかりだから、せめて明日までは待とうかなー。

もっと待った方がいいかな?


新戸籍の謄本が出来たら保険証の申請しないと。

早く欲しいなー。


間に合わないとようやく悟って、今週末のインフルエンザ予防接種はキャンセルしました悲しい




大きな手続きで残ってるのは、新保険証申請と年金分割ぐらい。

小さい手続きは、生命保険の受取名義人変更と来年秋に提出期限のひとり親手当の申請ですね。




年金分割は調停の合意文書に載せるのをすーっかり忘れてたのガーン

だから元夫と私が必要書類を持って一緒に年金事務所へ出向かないといけないんです。

合意文書に載せてたら1人でサクサク進められたのになー。


連絡取り合って顔を合わせるのが何よりストレスだよショボーン