竜王山 | 大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブでは、笑いヨガをしています。

笑いに夢中で更新をし忘れてばかりだけど、細く長く無理なくをモットーにしてるので気長にお付き合いくださいませ〜

茨木市の北に竜王山があります。

子どもの頃に、初詣で連れて行かれてたけど、大人になってからは全然…。

 

最近、とても、神様や仏様に守ってもらえてる事に気づいて、お礼が言いたくてウズウズの毎日で。

もう、仕事行ってる場合じゃない〜!

お寺参りがしたいよ〜!…みたいな…。

イヤイヤ…、仕事をさせてもらえてる事自体、そこ、感謝するところやし。

 

というわけで、かねてからから訪れたかった竜王山へ。

 

宝池寺。

って書いてあるのに池を祀っているお社?がどーーん。

神社なの?寺なの?

信徒会館の縁側?の奥の仏間が本堂?

両方ともあるううう。

 

明日2/9は午前中に護摩法要をされるみたい。

なんか、イベントっぽいです。

 

さらに奥には東海道自然歩道ともつながっていて、展望台もありました。

 

 

明日は仕事で行けないけど、また行こうと思います。

私には、気持ちのいい故郷のような懐を感じる場所でした。