【小・中学生の生徒・保護者向け】数学が苦手・数学が大嫌いな人にオススメの参考書 | 大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

勉強に悩む生徒さんや保護者の方に、楽な勉強法・塾や家庭教師の選び方などをお伝えしています。

こんにちは!

大阪市内のプロ家庭教師 泉 桜です!

おかげさまで現在キャンセル待ちです!

 

 

だいぶ間が空いてしまいましたアセアセ

 

おかげさまで生徒さんが増えまして

てんやわんやしておりました。

 

たくさんの生徒さんに出会えて今年も良い年になりそうです!

 

 

今回は参考書についてです。

 

 

実は参考書をオススメすることはほとんどありません。

 

生徒さんにはお持ちの学校のテキストや問題集で授業をするからです。

 

ですが、

 

 

 

 

とても素晴らしい参考書に出会ってしまったのです!

 

 

 

ぜひこれはオススメしなければ!と思うレベルの本でした。

 

 

もちろん私も買って解きましたよ。

 

 

 

その面白さにはまってしまい、5時間ぶっ通しで解き続け1冊終わってしまいました。

 

 

 

 

 

そう、この参考書の素晴らしいところは

 

面白いこと!

 

 

 

 

「学校の授業についていけない・聞くのもうんざり!」

くらい数学が大嫌いな人でも、

 

 

数字が全く出てこないから安心してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではそのオススメの参考書とは???

 

 

 

 

 

 

強育パズルシリーズ

「道を作る」

 

 

 

 

中学受験なさった方はご存知かもしれませんね。

 

中学受験数学塾を主催なさっておられる宮本先生が、

ご自分の教室で行なっておられる問題です。

 

無試験先着順の宮本数学教室の卒業生の8割が最難関中学進学という驚異の記録をもつ宮本先生がお書きになった

まさに驚異のメソッドそのものです。

 

 

いろんなシリーズがありますが、

数学嫌いな生徒さん向けに

全く数字が出てこない本を選びました。

 

 

 

発想力や着眼点が養われるそうです。

 

 

 

 

内容は「迷路」になります。

 

ルールに従って迷路を解いていくんですが、

スタートからスタートすると解けません。

ゴールからスタートしても解けません。

 

不思議でしょ?

 

 

小学生用とのことですが、中学生がやっても簡単には解けません。

 

 

 

 

大人でもハマること間違いなしなので、

保護者用と生徒さん用の2冊を買っておかないと取り合いになりますよ。

 

 

 

 

 

「数学が嫌い!学校の内容がわからない!」

なら、ぜひこの本をやって見てください!

 

これより先にオススメする参考書なんてないくらいオススメです!

 

 

私は来週ボランティア先の生徒全員に配ります。

みんな算数大嫌いですからアセアセ

 

 

 

 

ちなみに他のシリーズはこちら

 

 

 

↑めちゃくちゃ難しかったです!が、中学受験経験済みの高1の生徒さんはスラスラ解いてました笑

 

 

 

 

 

数学は楽しんだもの勝ち!

*宮本先生のありがたいお言葉より

 

 

 

 

大阪市 中之島・福島区・浪速区・北区・西区・中央区のプロ家庭教師
中学生の女の子専門 泉 桜

泉 桜について
泉 桜の指導方法
空き日程・料金表
個人契約・直接契約