家庭教師の上手な使い方 | 大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

勉強に悩む生徒さんや保護者の方に、楽な勉強法・塾や家庭教師の選び方などをお伝えしています。

こんにちは!

大阪市内のプロ家庭教師 泉 桜です!

 

 

 

 

 

家庭教師に来てもらっても、何をしてもらえばいいのかわからない。。。

 

全部お任せしちゃっていいのかしら?

 

なんて悩んだことありませんか?

 

 

 

 

はい!いいんです。

基本的には。

 

 

 

家庭教師は「教えるプロ」ですから、

目標と今のレベルを教えてもらえれば、

あとはお子さんに落とし込んで勉強してもらうように動きます。

 

 

 

ただし、

目標と今のレベルがかけ離れている場合は

授業時間だけでは差が埋まらないこともありますよね。

 

 

保護者の方から見てお子さんのはかどり具合がきになる場合は、

下準備をしておけば家庭教師を上手に使えますよ。

 

 

 

時間外に暗記・反復練習。わからない箇所に付箋をつけておく。

 

 

 

こうしておくことで、家庭教師の先生が来た瞬間に

「ここがわからない。ここまで覚えたけどここから覚えられない」と言えますよね。

この下準備があると、家庭教師の授業が一段と濃くなり、

お子さんの成績も伸びやすいですよ。

 

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市 中之島・福島区・浪速区・北区・西区・中央区のプロ家庭教師
中学生の女の子専門 泉 桜

泉 桜について
泉 桜の指導方法
空き日程・料金表
個人契約・直接契約