プロ家庭教師の私が中学生の頃にしていたとても非効率的な勉強法とは? | 大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

勉強に悩む生徒さんや保護者の方に、楽な勉強法・塾や家庭教師の選び方などをお伝えしています。

こんにちは!

大阪市内のプロ家庭教師 泉 桜です!

 

 

思い起こせば20年前。

高校受験に臨むための受験勉強を始めたのが中学2年生の夏休みでした。

当時好きだった男の子が進学校に行くという噂を聞きつけ、

絶対に私も合格するぞ!と意気込んで勉強に励んでいたのでした。

 

 

当時の私が行なっていた勉強法は

過去の学校のテストを解き直す

というものでした。

 

 

参考書を買う予算もなく、

両親に手伝ってもらうことも叶わなかったので、

できることといえば

学校で配られた問題集を解くこととテストを解き直すことくらいだったんです。

 

 

 

金銭的にどうしようもなかったのですが、

この方法はとても効率が悪いものでした。

なぜなら、自分の得意不得意に関わらず、全て平等に勉強時間を使っていたからです。

 

「あなたは数学の証明が得意だから、この分野は応用問題だけ解きなさい」

とか、

「漢字が弱いから復習しておきましょう」

とか、

 

 

受験勉強の最短ルートを教えてくれるコンパスのような人がいれば

もっと楽に、もっとストレスなく受験を乗り切ることができただろうと思います。

 

 

私は当時子どもながらに考えた非効率的な方法で頑張りました。

支えてくれる人もいなかったので毎日ストレスで吐いてました。

私が教える生徒さんたちには、こんなに辛い受験を味わって欲しくありません。

 

 

生徒さんを最短ルートに導くこと。

それが塾や家庭教師の使命の一つだと思うのです。

受験生の生徒さんには、必ず「やるべきこと」を厳選してお伝えするように心がけています。

 

 

大阪市 中之島・福島区・浪速区・北区・西区・中央区のプロ家庭教師
中学生の女の子専門 泉 桜

泉 桜について
泉 桜の指導方法
空き日程・料金表
個人契約・直接契約