今年の恵方は…東北東 | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

2024年2月3日…今日は節分の日ですね。

 

節分の日には、その年の「恵方」と呼ばれる方角を向いて、言葉を発さずに丸かじりするのが決まりの恵方巻(巻寿司)ですが、今年の恵方は「東北東」と訪れたスーパーマーケットに記されていました。その後、ネット検索の際にふと今年の恵方は「東北東のやや東」という記事が目につきました。

 

どっちやねん?

 

しかも…東北東のやや東って。特に詳細は見ておりませんが。

 

でも「東北東」という記事が大半のようです。

 

まぁ…どちらでも構いませんが(笑)

 

今年の恵方巻は、調査員と共に大阪府堺市美原区内に位置するスーパーマーケットの「メガディスカウント ラ・ムー(LAMU)堺美原店」で購入した「うなぎ巻き」です。

 

 
最初、他のお店で巻寿司を見て、一本800円(税別)だとか1800円(税別)だとかの価格表示だったので、思わず「ちょっと他のお店に寄ろう」とラ・ムーを訪れた次第です。
 
 
そして、目にした「うなぎ巻き」は554円(税別)でした。しかも、表示価格より3割引となっておりました。
 
また、普通の巻寿司といった感じの「穴子巻」は198円(税別)で販売されていました。ちなみに家族は普通の巻寿司がいいとのリクエストでしたので穴子入りの巻寿司も購入しました。
 
 
高額な巻寿司とは使用されているネタなども全く違うでしょうし、簡単には比較出来ないとは思いますが、お値段的にもとても満足しました。
 
食べる時には、無言で願い事を思い浮かべながら食べると良いなどともといわれています。

お疲れ様の乾杯の後、巻寿司にかぶりつきました。
 
ご依頼主様に良い調査をご提供出来るように…家族皆が健康で幸せに暮らせますように…などと思い浮かべつつ頂いておりましたが、結構ボリュームのあるうなぎ巻きでしたので、最後の方は…鬼は外、福は内なんて思い浮かべたりしつつ完食致しました。(笑)
 
 
そして、静岡県島田市産川根抹茶入りの「緑茶割り」が今宵のお酒でした。
 
美味しかったです。
 
ご馳走様でした。
 
明日も気合を入れて、張り込み・尾行・証拠撮影を要する探偵調査業務に取り組みます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう