女性セブンの最高のダチ76歳とお別れ会(追記)~♪勝手にしやがれ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日の日曜日の朝刊の新聞広告

 女性週刊誌No.1!の女性セブン9月5日の特大号

 

 女性セブンのジュリー記事ウォッチャーの拙者は、見逃さなかったでござる(笑)

 

 沢田研二(76)「最高のダチ、ざこば師匠(享年76)へ」届け鎮魂歌 哀悼秘話の見出しを発見!

 表紙はこんな感じになっていますが、8月19日(木)発売

 フライング気味の広告なので、ゲットしていないが、、、、

 ジュリー女子は、みんな知っているようなざこばさんとの噺!

 また、ジュリーを商売にしてるって、思いつつ気になるが、買わないでしょうねww

 

 少し女性セブンなりに工夫していると思ったのが、76歳

 沢田さんが、1948(昭和23)年6月25日生で76歳

 ざこばさんが、1947(昭和22)年9月21日生で、 2024年6月12日死去で享年76歳

 これでは、同級生と思うではないか!

 実際はざこばさんのほうが1学年上なのですが、ダチなので見出しはそのほうがいいかも!

 

追記

 街の書店に既に並んでいたので、記事の内容をチェックしたところ、

 8月21日(水)に開催される「桂ざこば お別れの会」で沢田研二さんが出席し鎮魂歌を歌うといった噺も!

 その記事の根拠は、沢田さんの知人からの情報

 友人とか関係者ならまだしも、知人とねぇ、、、

 沢田研二さん、みんな知っとるわい(笑)

 友人とか関係者なら、そんな情報漏らすか~い!ですが、、、

 

 そのお別れ会、大阪キタの梅田の「サンケイホールブリーゼ」

 第1部(午後1時~)落語ファン及び一般の方

 第2部(午後5時~)関係者及び親族 開式 

 当然、マスコミが来るだろうし、沢田研二さんはそのような会に出席して歌うだろうか、、、、

 ましてや、そのような記事が出れば、ヘンコジュリーはなおさら、でないのではないか、、、、

 

 

閑話休題

 8月17日(土)のwith MUSIC

 ♪勝手にしやがれを亀梨和也が熱唱する一場面が流れましたね、、、

 24時間テレビは専門外なので、みたことはなかったのですが、、、

 2017年8月26日、日本テレビで放映された「24時間テレビ 愛は地球を救う40」中のドラマ

時代をつくった男 阿久悠物語」主演の亀梨和也が歌ったので、初めてみましたが、なかなかの熱唱でしたね、、、

 

亀梨和也

 ジャニーズといっていいのかなぁ、、、

 ネットで調べると

 2017年のKAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR The一 ~Follow me~でも

 ♪時の過ぎゆくままにと♪勝手にしやがれを歌っていたとか、、、

 ジャニーズのトップといえば、キムタク(木村拓哉)のイメージですが、、、

 二人ともソロ歌唱でのヒット曲ってあるのかなぁ、、、

 

 プロレス風にいえばいくらカッコ良くても、沢田研二さんとは格がちがうのですよぉぉぉぉぉ

 

いやぁ、まいったなぁ