雑学とそっくりさんと髪切り、昨日のナイトスクープはカンニング竹山が主役だった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、6月7日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ

 番宣の惹句では、「竹山隆範探偵をこよなく愛する、竹山そっくりさんが大集合!?」

 この日の局長代理は竹山隆範で本日の主役でしたね。

 顧問は林裕人

 

①  真栄田 賢探偵の「オリジナル雑学事典を作る男」

 東京都の男性(35)から。私の人生の目的は、世界の全てを知ること。そのために、8年前から仕事・睡眠以外のほぼ全ての時間を使って、オリジナルの雑学事典を作成している。

 この事典は、本に載っている雑学やテレビ・ラジオで流れた雑学をパソコンに書き写して作成しており、現状でも18,000ページ、約18万個の雑学を掲載した世界一の雑学事典であると自負している。

 そこで、この雑学事典を見に来ていただき、その凄さを体感して欲しい。つい人に話したくなる雑学を、たくさん持ち帰っていただける自信がある。ただ、「これって本当なの?」と思うような信ぴょう性が怪しい雑学もあるので、そちらの検証にも付き合ってもらえると嬉しい、というもの。

⇒ 依頼者はラジオの放送作家

 カンニング竹山の雑学は事実だった、、、

 

オーボエ奏者は薄毛になりやすい

 これも事実だったし、根拠も明らかにwww

 ハゲるんですには笑いましたが、、、、 

 

キスを550回すると1kg痩せる

 これはガセネタでしたが、、、

 ふたりともキスをするのに何で裸になるでしょうかwww

 

 PCに入っている雑学をコピーすると、178cmになったのがオチ

 

②  石田靖探偵の「竹山探偵そっくりの男たち」

 奈良県の男性(28)から。僕は身長170cm、体重110kgの小太りで、メガネをかけている。先日、好きだった女性にフラれ気分を一新するためパーマを当てると、職場のみんなから面白がって「ナイトスクープの竹山探偵に似てる」と言われた。とても嬉しかった。今まで注目されることもなかったし、話題にされることもなかったので、「自分の人生が変わった」と喜んでいる。

 周りの人は「竹山さんに似てて、何が嬉しいの?」と言うが、竹山さんはオシャレだし、面白いし、僕は嬉しい!!竹山さんに似てると言われている人は、きっと僕と同じで「似てると言われて嬉しい」と思っているはず。竹山さんに似ている人と集まって、この気持ちを共有したい、というもの。

 

⇒ この日局長代理の竹山は嬉しそうでしたね

 ①最初の依頼者に引き続き、②番組の前説を担当するチャイルドプリンス・北山水泳の兄、③埼玉の女性の依頼で紹介された東京の中華料理店の店主、④モノマネ芸人と竹山のそっくりさんが集合し、ご本人が登場。徐々に集まっていくところが面白い。

 

 そっくりさん4人が集まったところで、依頼者から銭湯で背中を流したいって、蒲田温泉へ、、、

 オチは、おちんちんが顔よりもそっくりだった(笑)

 

 

③  せいや探偵の「髪を切るのが怖い少年」

 兵庫県に住む2人の女の子(12、10)から。

 従兄弟は5歳なのだが、美容院で髪の毛を切るのが怖いみたいで、いつも泣いている。切ったところを一度も見たことがない。髪の毛が長いから、女の子と間違われる。

 どうか、従兄弟を美容院に連れて行って、髪の毛を切れるようにしてください、というもの。

 

⇒ せいや探偵、髪をのばせばハゲてくるって(笑)

 

 嫌がっている5歳の子の髪をどうやって切るのか、、、

 バンビーノやエディオンの好きなことで連れて行こうとするが失敗

 

 強硬策で登場したのが、ドラゴンゲートの選手

 母親を誘拐して、助けたかったら髪を切れって!

 髪切りマッチを思い出しましたが、それでは子供の髪が切れないですねw

 5歳児は切ったが、すこし強引過ぎたので、色々と弁解をしていましたが、、、

 お母さん、もしくはお父さんが、切ってあげればと、、、、

 

エンド5秒

 せいや、はようせいや~