ゼロギャンブル麻雀のMリーグに賭けたって!それは♪GAMBLERですかねw | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 Mリーグって、なんやねん、、、

 Mといえば、昨日書いた中島みゆきさんや、ガールズ・ロックバンドのプリンセス・プリンセスの♪いつも一緒にいたかった~が浮かびますが、、少し疲れているのかなぁwww

 

 MリーグのM、麻雀のことで、最近の朝日新聞の記事でよくみかけるようになりましたね、、、

 6月6日の「Mリーグの歩み」の記事、これが結構自画自賛の記事wですが、よく読めば興味深い、、、

 

チャールズ・チャップリンの映画「殺人狂時代」を思い出しましたね。

 個人が人を殺せば犯罪、国が戦争で人が死んでも罪を犯したことにはならないといったメッセージ、、、

 

 麻雀で個人が自分の金を賭けたら犯罪、国や企業が事業に資産を賭けても犯罪にはならないのでしょうね、、、、

 

 それにしても、企業は想像以上に麻雀を嫌っていたのか、、、

 ゴルフだったら、イメージがいいのかなぁ、、、

 そういえば、投資ゲームのモノポリーもMなのですが、、、、

 

 アニキの唄を思い出しましたね

 Straight Lightに収録されていて、シングルカットされている

 ♪GAMBLER(作詞:萩原健一、作曲:井上堯之)

 

♪I'm so cry I'm so cry I'm hate a gambling

♪Hey hey mister You like gambling Don't touch gambling

♪Hey you oh please Don't touch gambling

 

♪大きな空のバッグ 持ってはしゃいでも

 ひとときのスリルで 夢果たしても

 すぐ わかる わかる Hey Mr joker man

 

♪人泣かせ 人泣かせ Hey you

 Artist buyer Artist buyer, hey mister

 人さらい 人さらい You are fuck'n gambling

 

♪Hey mister お前の夢を見たぜ

 ころがり廻る ルーレットマシーン

 マシーンの うず巻きで

 お前の生首が 生首が泣いている

 Oh mister gambling

 お前 お前の生首が叫び叫び

 人泣かせ 人泣かせ Hey mister

 

 Come on I'm talking

 お前と俺は 憎みあった訳じゃねえんだ

 Hey mister ジェラシーかい それとも戦いかい

 Oh no I don't like fighting

 

Hey mister

 お前も 俺も ヤキが まわったぜ

 時代が違うんだよ 時代が

 よく考えてみな もうじき2001年だぜ

 

Hey mister Hey mister

 お前の自慢話 俺に こう言った

 俺はGambleが人生だって

 それは違うぜ Hey mister それは逆だ

 人生がGambleなんだよ Oh please

 お前は耳なし芳一かい よく聞きな

 また怒ったな

 俺はお前が好きなんだ わかってくれ

 俺が悩みに悩んだ あの あの紫の煙

 お前の力で 直してくれたじゃねえか My friend, please

 My dear friend

 また 俺をPoliceに売るのかい It's OK It's OK

 お前の好きな その好きなテレビのレポーターかい

 Come on Good bye mister

 Enjoy your life I don't I don't like gambling

 

いやぁ、まいったなぁ