ショーケンと矢沢永吉と広瀬すず、ビールでつながっていたのか! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日は沢田研二さんの最近のライブのことを書いたのですが、、、

 最近はショーケン兄さんの話題が少なくなったのは残念、、、、

 

 値上げラッシュのなか、ビールが値下げって、税金の比率を変えただけで、第3のビールは高くなっているのですよぉぉぉ

 

 最近のビール老舗の麒麟が一押しなのが晴れ風

 麒麟のロゴは変わらないが、色は缶ビールのイメージとは違うのがポイント

 一方、サントリーも、これまでの缶ビールと違うカラー

 似たようなことを考えているものですなぁ

 

 セブンイレブンで、見かけたのがサントリーの缶ビール

 3本買うと、広瀬すずのシールが1枚もらえるって、、、

 同種のビールに比べて少し高いし、コンビニで買うと安売りスーパーよりもさらに少し高いが、、、、

 大人買いして、3バージョンをコンプリート・ゲット!

 

 この缶ビールが、ザ・プレミアム・モルツ

矢沢の永ちゃんが推していたビール、、、

 ただのモルツではなく、プレミアムだから、矢沢だったのか!

 

ショーケンが元祖モルツ

 ♪モルツ♪モルツ♪モルツ、うまいんだなぁ、これが、、、

 アニキのことを偲んで飲む、、、 

 

ショーケン~永ちゃん~広瀬すずへと継承していたのか、、、

 それにしても、広瀬すずビール好きなのだろうか、、

 

ナジャ・グランティーバ

 ワタシ、広瀬すずに似ているって、よく言われるのwww

 

いやぁ、まいったなぁ