甲子園の神風で猛虎快勝!今日は昭和の日だった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日はABC大阪の朝日放送)TVで甲子園からの生中継を観戦

 終わってみれば1点差の勝利でしたね、、、

 阪神が先制するも、ヤクルトのサンタナ選手の好打で逆転された!

 このサンタナ選手、レフトで、甲子園の守備には慣れていないのでしょうか、、、ガッツあるいい選手かも、、、

 

 阪神のラッキー7での攻撃、チャンスを逃して、2アウトになってからの2連打、大山選手に期待があつまったが、外野への凡飛球

 とれそうなあたりだったが、サンタナ選手、派手の転んで補球失敗

 思わず阪神ファンは神風が吹いたって、思ったでしょうね、、、

 

 今朝のABCの「おはよう朝日です」の第1部、鷲尾千尋アナが、久しぶりに元気な姿をみて一安心!

 そして、第2部では月曜日なのに、土曜祝日のメンバーが、、

 そうか、今日は昭和の日だったのか、、、、

 

 昨日のABCの中継では、ゲームセットが終わった頃に中継終了。

 今朝のスポーツニュースではどうなっていたのか?

 子どもの日仕様でしたが、かみかぜがふいたらっきー7

 大山選手へのインタビューでは「どんな虫が好きですか?」って(笑)

 「ぼくはちょうちょが大好きです」ってwww

 

 昭和の日、なので、あるあるネタも

 

 大阪の阿倍野区には昭和町があって、

今日は「どっぷり昭和町」

 フリー(無料)のプロレスとライブがあるのですが、、、、

 告知には来年は昭和100年、お楽しみに!

 

 思わず、1968(昭和43)年10月にリリースされた

LP「明治百年 スパイダース七年」を思い出しましたね、、、

 

いやぁ、まいったなぁ