甲斐よしひろ2024年ビルボードツアーのセットリスト(ネタバレ注意) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 甲斐よしひろ Billboard Live & THE BOTTOM LINE 2024ツアー 今年は4月8日~6月3日までですが、大阪のチケットはとれない状態

 ぴあなどは既に予定終了、ビルボードでも空席ありとなっていた回もアクセスしてもとれなかった!

 キャンセル待ちを期待するしかないでしょうが、、、

 

 昨年の5月2日に「甲斐よしひろ2023年ビルボードツアーのセットリスト候補曲!(ネタバレ注意)」で書いていましたが、最近になって、アクセス数が増えてきましたね、、、

 

 なお、題名のネタバレ注意はカットしましたが、、、

 ゴールデンウィークの大阪ビルボードといえば、甲斐よしひろさん又は甲斐バンドのライブが定着しているのですね!

 既にビルボードライブ東京でキックオフされていて、GWの大阪に向けてのリハーサル、、、 そんなことはないか(笑)

 って、書いていましたが、今年もほぼ同じ

 

2024年のセットリスト

 4月7日のビルボードライブ東京でのセットリストを基に整理

 

以下「ネタバレ注意」

青字が甲斐バンドの曲

 

1.ミッドナイト・プラスワン

 1988年12月発売のシングル。

2.離鐘の音

 1980年12月発売のシングル♪地下室のメロディーのB面

3.虜

 1982年11月LP「虜-TORIKO-」のタイトル曲

4.赤い靴のバレリーナ

 1983年6月、松田聖子のLP「ユートピア」収録曲

(作詞: 松本隆、作曲:甲斐祥弘、編曲:瀬尾一三)

5.スマイル

 1996年1月発売「GUTS(ガッツ)」収録曲

6.オクトーバー・ムーン

 1986年3月LP「REPEAT & FADE」収録曲

 高樹澪への提供曲?

7.イエローキャブ

 1987年4月「ストレート・ライフ」収録曲

 MC:事前に募集したベスト15の第1位松藤の曲で…残念です!

8.風吹く街角

 1995年11月発売のシングル

9.マッスル

 1983年7月LP「GOLD/黄金」収録曲

10.汽笛の響き

 1979年5月発売のシングル♪感触(タッチ)のB面

アンコール

11.レイン

 1987年7月発売のシングル

12.胸いっぱいの愛

 1983年7月LP「GOLD/黄金」収録曲

13.この夜にさよなら

 1977年10月5日のLP「この夜にさよなら」A面ラスト

 

本ツアーの目玉が、この夜にさよなら

 LPジャケットの表が甲斐よしひろと大森信和

 裏が松藤英男と長岡和弘

 1977年といえば昭和52年、甲斐バンドはロックバンドでしょうが、、、 

 やはりGSを引きずった昭和歌謡のかおりがするんのですね、、、

 

 

 

いやぁ、まいったなぁ