そこまで言って委員会の世代闘争、不適切にもほどがある事例で、♪カサブランカ・ダンディが、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 4月21日の読売テレビ(日本テレビ系)で放映された「そこまで言って委員会NP」、旧世代Vs新世代の対決でしたね!

 上段に昭和の旧世代軍、下段に新世代軍

 昨日に引き続き、1987(昭和62)年の夏、新日本プロレスの蔵前国技館の対決を思い出しましたが

 

 新世代の2年目のアナウンサーの西尾桃さんも参戦!

 

 昭和歌謡が話題をよんでいるとも前フリもありましたね、、、

 

 お題はいくつかあって、それなりに興味深いものでしたが、、、

・自民党政治は信用できないは、世代関係なく過半数

・結婚は、やや新世代はメリットがないみたいでしたが、、、

・日本が好景気になっているかについて、旧世代と新世代は判れましたね、、、

 

今ならコンプライアンス違反

 世代間のギャップ、この話題が盛り上がりましたね、、、

 昭和世代は恐れおののくのではないか!

 やはり、TBSドラマ「不適切のもほどがある」の影響で、狙っていたしょうか、、、

 頭ポンポンはまだしも、メールやラインの。が、マルハラとは、、

 嗚呼おそろしや~、、、

 

♪カサブランカ・ダンディ

 歌詞は阿久悠ですが、沢田研二さんがコンプライアンス違反の主犯にされていましたがw

 桂春団治の生き方も、、、、

 

読売TVのアナの西井桃さん

 男子のアナウンサーは男子アナウンサーとは呼ばないのにって、、、

 確かにそうですし、単なるお飾りではないかって、、、

 結婚した黒木アナ(この番組の議長)も、これはTV局の問題だって、、、

 この意見に関して、この番組でのメインは黒木アナなので、私はお飾りのようなものだって、野村明大秘書室長がwww

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 最近のコンプライアンスの話題笑えるんだなぁ、これが、、、