関西人は大河ドラマよりABCのおは朝を視聴していましたね! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 朝日新聞大阪本社から発行されている朝刊のTVランキング

 関西地区のデータに変わって、4月第2週の結果によれば、第12位にABC(朝日放送)の「おはよう朝日です」がランクイン

 18位が、NHK大河ドラマの「光る君へ」で京都が舞台ですが、、、

 読売TVの「真相報道バンキシャ!」は7位

 その前の「笑点」は入っていませんでしたね、、、、

 

NHK大河の「光る君へ」

 冒頭、なんか花が開く映像ですが、綺麗なのかなぁ、、、

 また、登場人物の関係、源氏物語の知識と事前学習をしないと、よくわからないですね!

 恋愛ものは好きな関西人ですが、いらちなのでみないかも、、、

 それと、心の声のナレーション、登場人物が自らの心境を解説するなんて、それで心に響くのかなぁ、、、、

 吉高さんが琵琶を弾くシーン、時折、テンプターズの♪神様お願いのイントロみたいでしたが、、、

 

おはよう朝日です

 テーマソングは、ヒャダインの曲、あいかビンギラ歌唱で、モーニング娘。のようなオーディションで選ばれたことは関西人以外は知らないでしょうねwww

 

先週の金曜日

 メンバーがABCアナにますだおかだとエルフ荒川

 エルフ荒川、絶滅危惧種のギャルキャラ、お笑い芸人なのに、結構スベルのですが、、、

 すべっても前向きなので好感度は高いのですよぉぉぉ

 

この日のスポーツニュース

 大谷選手の話題もありましたが、バトミントンの桃田選手

 引退は日本代表だけで、巴里オリンピックに落選していて、それは引退ちゃうやろって、思わずツッコミましたが、、、

 大谷通訳の賭博好き桃田選手は賭博の怖さを伝えるような活動をして欲しいものですが(笑)

 

阪神タイガース

 読売巨人軍との甲子園での3連戦、最終日でようやくの勝利

 次は名古屋ドラゴンズとの予告

 

日曜ドラマの番宣にも協力

 メインの岩本アナ、何年か後には、ミヤネ屋の代わりにイワモト屋をオープンするかもw

 

シメはおは朝色みくじ

 この日、ますだおかだの増田、お笑いのセンスがよかったですね!

 

週があけて、今日の月曜日

 4月からレギュラーになったこの番組のレポーター歴22年

 ミッチーは少し上品になっていましたねwww

 赤崎夏美さんと朝おき太君のコンビは不動ですが、、、

 

阪神タイガース

 週が明けて、いつのまにか首位

 オープン戦から、そんなにデータ上では良くなかったのですが、、、

 岡田マジック光る君とは岡田監督にふさわしいかもwww

 

この日の芸能ニュース

 超ときめき♡宣伝部エルフ荒川が盛り上げ隊で登場

 きちんと取り上げていましたね、、、

 

おは朝色みくじ

 このおみくじ、生年月日で決められているのではなく、自分で決めれるところと、吉だけ三種類が定番

 小吉はオレンジで、ジャイアンツ好きのアナ、ヒールなのか、いじられキャラなのでしょうか、、、

 

いやぁ、まいったなぁ