沢田研二LIVE2024.4.11京都に参戦してきました! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 沢田研二LIVE 2024甲辰 静かなる岩」ツアー

 このツアー、以前に比べてチケットが取りにくいと評判で、昨日の京都ロームシアター公演、惨敗でチケットはとれませんでしたが、何とか直前にゲット。

 一番最初に観に行ったのが、大阪ドームのジュリー祭り

 ツレがコーラスに参加することになったので、余ったチケットが回ってきました。

 ジュリーwithワイルド・ワンズ、直前に入口付近にいたら、ダブ屋が定価でいいって、、、

 ザ・タイガース再結集の武道館も譲ってもらったが、京都公演、当日券発売をあてにして行ったが見事失敗。

 ですが、外にも演奏が聴こえてきて、休憩時には外で煙草をプカプカ吸っているお姐さんたちも、、、、

 

 ということで、京都会館(ロームシアター)は1回も入ったことがないのですよぉぉぉ

 今回初めて入りましたが、何と4階席もあって、なかなかいい小屋(ライブ会場)ではないかと、、、

 

 せっかくの京都なので、ザ・タイガースゆかりの地

 眠眠も田園もおしゃれになっていた、、、、

 

 京都ロームシアターの横には、琵琶湖から鴨川にいく疎水が流れていて、桜が満開から少し散っていて、なかなかいい感じでしたね、、

 

以下、ネタバレ注意

 

BGMは、太陽にほえろ~傷だらけの天使

 アニキの曲が流れるのが嬉しいですね

オープニングの♪ス・ト・リ・ッ・パ・ー

 ベース、ギター、ジュリー、コーラス×2、ギターと6人が横一列に並んで登場、いよいよ始まるライブ感、よかったですね!

 ♪TOKIOでは、照明でイエローになったりしていましたね、、、

 セットリストは初日の渋公と同じかと思いきや

 8曲目の♪恋のバッド・チューニングの後

 白一色の姿になって♪  A・C・Bへと

 この白一色、ぽっちゃりお腹があらわに!

 あられのないお姿にw

 ですが、歌唱は素晴らしかったですよぉぉぉ

 

MCは楽しかったですが、野球の話題はなしでしたね、、、

 よく考えれば、MCは各会場限定の噺で、そこが魅力

 ライブならではで、行けなかった方も、ジュリーネットワークは機能していて、ケンケンジちゃんのブログが詳しかったので、そちらを参照にしていただければいいのではないかと、、、

 そして、また京都でライブをやると、、、、

 これは嬉しい宣言でしたが、、、、