沢田研二さん、人間国宝に認定か!女性週刊誌の記事によれば、官房長官が密かに根回し! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ジュリーこと沢田研二さんが、人間国宝に認定される方向で検討されていることが、女性週刊誌の取材で明らかになった。

 

 認定されるに至った経緯は、支持率回復が見込めない岸田首相

何とかならないかと、側近と相談したところ、国民栄誉賞を活用してはどうかと、、、

 で、誰がいいかと、選挙にいかないヤングよりも、高齢女性に人気のジュリー

 そうか、そんな国民の声があるのか!

 国民の声を聴くのが大切、早速検討してくれ、

 とにかく支持率を回復して、選挙に勝ちたいのだと、、

 

 当人に打診したところ、野球の福本豊選手が「立ちションベンができなくなるから」と言って断ったことなどから、丁重に固辞

 仕方ないので、所属事務所社長の岸部一徳さんに相談したところ、人間国宝がいいのではないかと、、、

 

 これまで人間国宝に認定された音楽の分野では、琵琶、尺八 、箏曲、地歌 、長唄、清元節、琉球古典音楽などあるが、歌謡はない。

 沢田研二が昭和歌謡の第1人者であり、その歌唱は未だ衰えることはないのは衆目が一致するところ、、

 黒柳徹子さんなども喜んで、景気もあがって、首相の支持率も回復するのではないか、、、

 専門家で構成する文化審議会への根回しはワシがすると、、、

 

 流石、官房長官、そのことを女性週刊誌にリークした。

 早速、7人の記者を集めて、プロジェクトをたちあげた。

 女性セブンと呼ばれて、ザ・タイガースのメンバーのコメントを取りにいった。

岸部一徳:ノーコメント

森本太郎:へぇ、人間国宝か、これから簡単にさわられへんなぁ

瞳みのる:それは酷な報やねぇ

加橋かつみ:なかなか電話がつながらなかったが、その話をしたとたん、ガチャンと切られた。

 

えっ、嘘やん

 

 嘘じゃない、4月1日付けのフェイク・ニュースでした!

 

 さくら咲く ツアー初日を まつ身かな、、、