靴を脱いだショーケン、80年への狙撃!!なのか、不良少年なのか? | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 沢田研二さんの情報ならば、ジュリーが幸せならうちらも幸せ!のju-jukomachiさんのブログ、ネット情報をうまく集約してくれるし、なによりも速い。

 一方、ショーケン兄さんの情報ならば、DEJAVU ありのままの私でいたいの霞(かすみ)ちゃん、速さはともかくw、ネット情報をまめに拾ってくれる。

 

 アニキの命日、ローリング・ストーンスファンならば、誰でも知っている有賀幹夫氏がアニキの写真をアップしていましたね。

 約10年前のサイン、写真もいいね!

 アニキがミックやキースと撮った写真があるならば、そのときのことも情報公開して欲しいものですが、、、

 

 さて、本題です。

 浅草国際劇場New Year Rock Festival`79~`80

 YouTubeでのパフォーマンス

 80年への狙撃!! 紅白だけが祭りじゃない!!

 このとき、アニキは靴を脱いで、客席に放り投げた!

 

 もう一方の靴も脱いで、演奏中のサックス奏者の頭に乗せた(苦笑) 演奏中なのでどうしようもなく、サックス奏者は災難なのか、いじられて美味しいと思ったのか、、、

 不適切にもほどがあるw

 その後、客席に投げた!

 

 その後、♪大阪で生まれた女、裸足で歌唱

 得意のブルースハープも

 タイトルクレジットがあるところをみると、このロックフェス、ローカルTVで放映されたのでしょうね!

 

この時の映像

7th/ 1979-1980 ASAKUSA NEW YEAR ROCK FESTIVAL

 80年への狙撃!! 紅白だけが祭りじゃない!!

 とのクレジットですが、ネット情報での出演者としては載っておらず、

 

8th/ 1980-1981 ASAKUSA NEW YEAR ROCK FESTIVAL」

 みんな不良少年だった。 SO WHAT!?

 に飛び入り出演とのクレジットが、、、、

 

 このときの映像、恐らく70年代最後の映像と思っていたが、1980年大晦日のときであれば、不良少年にふさわしいようなパフォーマンスだったんだなぁ、これが、、、

 

9th/ 1981-1982 ASAKUSA NEW YEAR ROCK FESTIVAL

 ROCKER達 立ち止まるな ゴールはまだ見えない

 出演者のクレジット、ビートたけし、松田優作(飛び入り)

 沢田研二&EXOTICS、このとき初出演?!

 内田裕也 &トルーマン・カポーティ・ロックンロールバンドも

 

いやぁ、まいったなぁ