YAHOOニュースになった!おは朝の澤田アナの結婚、社内結婚と凶のないおみくじって! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 大阪の朝は、ABC(朝日放送)の看板番組、略称おは朝

おはよう朝日ですから始まる、、、

 月曜日~金曜日まで、今日も元気でいってらっしゃ~い

 

 今朝は思わせぶりで、番組冒頭、メインの岩本アナが

今日重大発表があります、YAHOOニュースになるかもと、視聴していたら、3月末のイベントだった、、、

 関西人は「思わず番宣やないか~い!」といったら、その後、澤田有也佳アナウンサーが結婚発表。

 

 YAHOOニュースは7:59に配信

ABCの澤田有也佳アナウンサーが結婚発表 「おはよう朝日です」で報告!お相手は同局の同僚

 

 その時間帯、おは朝色みくじをやっていました!

 

その日のお気に入りの色で占うという趣向

 澤田アナは黄色を選択して、ヒャダインなどがそれに乗っかった

 

 天気予想屋の正木さんは服の色で中吉

 

 逆張り濃い面子はブラック(笑)

 メジャーにいった福留選手、解説者になって、持ち込み企画

 ドメさん、阪神の連覇の可能性について、各監督にきいていて、横浜は6分の1、中日の立浪監督は8割、広島は半分でしたが、それぞれ各監督の個性が出ていて面白かったですね、、、、

 この日、広島の新井監督から、阪神タイガースと中日ドラゴンズから監督のオファーがあったらどうするのか?って、逆に聞かれて、先にオファーがあった方にとか、監督としての力量が備わった時点で考えるとか、うまくかわしましたね、、、

 

 結果はイエローが大吉、やらせのにおいも漂ってきましたが(笑)

 

澤田有也佳アナ

 兵庫県西宮市の出身、東京大学教育学部卒

 東大在学中の2013年11月にはミス東大2013グランプリに選ばれて、2014年には本格的に芸能界デビュー。ワタナベエンターテインメント所属のタレントとして、2015年まで活動。

 おは朝では(2018年4月5日 - 2022年9月30日/2023年4月3日 - ) 

 ※2022年10月から2023年3月までは、「長期休養」扱いで休演って、ウィキに書いていましたが、、、

 

 そうか、関西の庶民視聴者からは、ええしの子、かしこなど、距離感を縮めるのは難しかったでしょうね。

 一方、ABCからの期待の大きさあっても、時折休んでいたのはメンタルかもって、邪推していましたが、、、、

 

 おめでとうございます!

 なぜか結婚発表放映時には、眼鏡をかけていましたね

 社内結婚だったのか、、、、

 好感度が高かった埼玉出身の喜多ゆかりアナ、薩摩出身の川添佳穂アナもそうだったことを思い出しましたが、、、、

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 それにしても、凶がなくすべて吉なおみくじって、、、、