女子バレー決勝戦、群馬の高崎アリーナから生中継を視聴、巴里は大丈夫なのか! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 先週末、群馬・高崎アリーナで行われた女子バレーボール

V1女子 V・ファイナルステージ

3月2日(土)

・5位決定戦

 デンソーエアリービーズ  3(25-19,25-23,25-22)0  久光スプリングス

・3位決定戦

 埼玉上尾メディックス 3(25-20,25-22,25-18)0 トヨタ車体クインシーズ

 

3月3日(日)ファイナル

 NECレッドロケッツ 3(27-25,32-30,16-25,25-17)1 JTマーヴェラス

 流石に決勝戦、朝日新聞朝刊の記事は大きかったですね。

 そして、JTマーヴェラスからの広告も、、、

 予選全勝だったので、おそらく優勝を想定していたのでしょうが、、、、

 

Vリーグは最後

 大会方式を見直すとか、、、

 そりゃそうでしょうね、ファイナル1試合だけで、優勝が決まるなんて、、、、最終順位は決まりましたが、レギュラーラウンドの順位はなんだったのか!1試合によって順位を変えるのはなんだかなぁ、、

 

JTマーヴェラス、予選全勝1位で本拠は大阪市と西宮市で緑、

NECレッドロケッツは川崎市と東京大田区で赤

 会場は見やすかったですし、JTの緑とNECの赤が対照的でいい雰囲気でしたが、決勝戦が関東の群馬

 NECのホームに近いのですが、、、大人の事情かもw

 この日、NHKーBSでの生中継、解説は大林素子さん

 

 試合のセレモニー、国歌斉唱~場内が暗くなっての演出はいいが、途中で出てきたドーベルマン・インフィニティ

 Vリーグ今シーズンのテーマソングを歌ったが、、、、

 誰やねん、知らんがな、会場の熱気をクールダウンさせましたね

 

JTで健闘したのが、和田由紀子選手、サーブが凄かった、、、

 

NECの勝利

 リベロの小島満菜美選手、キャプテンで、最近よく聞く曲は新しい学校のリーダーズ♪オトナブルーとか、なるほど新しい全日本女子のリーダーズですね!

 山田二千華選手、古賀紗理奈選手で、これから全日本女子を支えていくのでしょうか、、、

 

Vリーグのベスト6プレイヤー、」この日選出

 林琴奈選手、負傷していたのでしょうか、この日の出場は限定的

 埼玉上尾の青柳京古選手は全日本ですが、セッターの塚田しおり選手、全日本に召集されtるのでしょうか!

 

巴里オリンピック、日本はまだ出場権を獲得していない、、、

 NECのドルーズはタトゥー姐さんでUSA、JTと同名

 タイのアチャラポーンと親密すぎるパツキンの通訳

 タイは結構強敵ですし、ランキング外の韓国なども、、、

 順当ならば、五輪切符を獲得できるはずなのですが、、、

 東京五輪ピックの惨敗から復活できるのでしょうか!

 

いやぁ、まいったなぁ