ジュリー甲辰ライブツアー、チケットが取れない問題について! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 沢田研二正月LIVE 2024「甲辰 静かなる岩」ツアー

4月~7月までの日程が公表され、ぴあでの先行予約が終了しましたが、チケットがとれないのですよぉぉぉ!

 

 なぜチケットがとれないのか、考えてみたが、、、

 

ツアーの座席を試算すると

 拙者が申し込んだ、京都ロームシアターの収容人員が約2000人

 大会場の大阪フェスティバルホールは2700席

 1会場2000席とすれば、20会場なので

  2000×20=40000席

 先行発売分が2割程度と仮定すれば40000×0.2なので、8000席か、、、知らんけど(笑)

 

申し込み件数を試算すると

 旧澤會が16000名

 家族親戚や全国各地の会場、一人あたり平均して4席申し込んだとしたら、64000席

 

試算した結果

 64000席(需要)÷8000席(供給)=12.5%

 約1割程度の当選確率なのか!妄想やけど(笑)

 これやったら、なかなかとれないでしょうね、、、、

 

澤會があったらなぁ~

 昔はよかったなぁって、高齢者が多いジュリー一筋の女子は思うのは当然

 澤會のシステムって、ほんとに良心的でファンのことをよく考えていたなぁって、しみじみ思うのですよ、、、、

 他にもFAN優先のFC(ジャニーズなど!)もあるが、きちんと会費をとっている!

 さいスパドタキャンでころんだ経済的な事情があったのでしょうか!

 澤會、復活して欲しいものですが、高齢者の沢田さんへの負担、望んでいる女子はいないでしょうね、、、

 

大阪フェスでのMC(ネット情報から引用すると)、

 沢田さんもチケット取れない問題を気にしていて、、

 チケットが高くて転売されてる。防ぎようがないねん。

 25万で売ってたら捕まえたらエエねん。

 高い値段でも見たい、嬉しい反面、反社のひとを喜ばしてるから、あかん。

 前日には定価で売ってる。下がった時点で買う。それでええ。

 小さい会社やから法外な値段になってる。

 ナベプロにいたころと違うから、僕の同学年くらいしかこない。

 若い人は来ない。同学年しか来はれへんやん?

 ぴあとか先行してるけど当たらんて、普通の事やねんで。

 スマイルアップみたいに、ジャニーズ事務所や(笑)

 ファンクラブの人しか当たらん、、、、

 閉所(澤會)した時は、116000人くらいやねんから。

 機械弱いよ僕らも。出来ひんよ。途中で挫折するよ。

 時間切れです。もう一度最初から・・・なんやねんそれ(笑)

 ワシらが一生懸命働いてきたこの世の中支えてきたやん。

 自負があるやん、なんやねんそれ。

 ワシらに合わせろ。アホちゃうか、聞いてるだけやで。改善はあり得ない。

 根性やで。僕らの時代は根性や。それと辛抱。

 いつまでもみなさんに見にきていただけるように頑張って色んな事考えて楽しく続けていこうと…

 末長くよろしくお願いいたします。

 

 ぴあの先行発売からだけでなく、各地での主催者はいるし、他の入手方法もあるはず、、、

 

う~ん、

 先行申込み件数、過剰になっているような気がするのですね、、

 さいスパリベンジ以降、ジュリー人気は復活しているのでしょうが、チケットを買って観ようとする一般ピープルがかなり増えたとは考えにくいと思うのですが、、、

 根性と辛抱、法外な値段では買わないほうがいいですね、、

 ジュリーライブは中毒性があるとの発言にはスマイルできないが、、、

 セットリストは変わらないが、その時の体調などによって、ライブは日によって違うし、なによりMC、これが楽しみなのですよぉぉぉ

 ジュリーが元気ならば、みんなも幸せ!

 麻薬性や依存症になるといった側面もあるのでしょうか、、、、

 

いやぁ、まいったなぁ