ジュリーLIVE2013~2024のツアータイトル、気になる「甲辰 静かなる岩」 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日書いた沢田研二正月LIVE 2024甲辰 静かなる岩の話題

 ひょっとすれば、♪甲辰 静かなる岩を新曲としてリリースするかもって、妄想したのには、全く根拠がないわけではない。

 

 東京大阪名古屋で開催される正月ライブのタイトルと違って、全国各地をまわるツアータイトルはそのときの新曲なのですよぉぉぉ

 

 2019年2月13日に「21世紀の沢田研二さんのコンサートタイトルをまとめてみましたが、、、、」で、

 沢田研二さんのLIVE、コンサートツアーのタイトルは興味深い。

 なぜなら、そのときの想いが反映されているからであり、参戦した方にとってもそうではないのかと、、、、と書いていましたね。

 少しダブりますが、10年ひと昔、ザ・タイガースの復活した2013年以降のツアータイトルを整理してみました。

 

2013年

 1月 正月LIVE2013 燃えろ東京スワローズ

 沢田研二LIVE2013 Pray

 12月  THE TIGERS 2013

2014年

 1月 正月LIVE2014 ひとりぼっちのバラード

 LIVE2014 三年想いよ

2015年

 1月 正月LIVE2015 昭和90年のVOICE∞

 LIVE2015 こっちの水苦いぞ

2016年

 1月 正月LIVE2016 Barbe argentee 

 LIVE2016 un democratic love

2017年

 1月  正月LIVE2017 祈り歌 LOVE SONG 特集

 沢田研二50周年記念LIVE 2017~2018

2018年

 7月6日~2019年2月7日

 70YEARS LIVE  OLD GUYS ROCK (古希)

 10.17 SSA:ドタキャン騒動

2019年

 沢田研二LIVE2019 SHOUT!ツアー

2020年

 1月 正月LIVE2020「名福東阪阪東・寡黙なROCKER」

 沢田研二LIVE 2020 Help!Help!Help!Help!ツアー中止

2021年

 沢田研二2021ソロ活動50周年ライブ「BALLADE」

2022年

 1月7日~21日 沢田研二2022「初詣ライブ」

  沢田研二2022-2023 まだまだ一生懸命

2023年

 沢田研二2022-2023 まだまだ一生懸命

 6.25 SSA生誕ライブ

2024年

 甲辰 静かなる岩

 

 東京渋谷初日のMC、ネット情報では、

元旦の震災や、今もらっている年金にナベプロ時代の印税、

気になったのは、歌はあとやれてもう2年って、、、

 ですが、自分は歌いたいし、歌は健康にもいいとか、、、

 今年来年は歌うぞ宣言と受け止めましたが、、、

 となると、全国ツアーならば新曲という気がしたんだなぁ、これが、、、

 

ザ・タイガース復活の夢

♪つゆとおち、つゆときへにし、わがみかな

♪ザ・タイガースのことは、ゆめのまたゆめ

 

いやぁ、まいったなぁ