2023紅白、MISIA+男闘呼組+辰 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 2023紅白歌合戦、特別枠が気になっていたが、、、、

 

 終わってみれば、紅組が圧倒的な勝利でしたし、視聴率も紅組オオトリのMISIAがNo1

 2022年は福山雅治の♪ 桜坂が 39.5%、MISIAの♪希望のうたが 37.7%だったので、2023年は福山の♪HELLOが歌手別視聴率では第9位、視聴者ではチャンネルを変えた人もいたのでしょうか、、、、

 

 特別枠で期待していたRockon Social Club男闘呼組

 出てこないなぁと思っていたら、MISIAのバックで♪傷だらけの王者で登場

 NHKのジャニーズ一掃方針などからなのか、ボーダレスなのかは知りませんが、RSCは他の出演バンドよりもロックバンドらしいたたずまいなのですよぉぉぉ

 

MISIAは専門外であるが、その歌唱には感銘しましたね、、

 ♪アイノカタチ、♪愛をありがとう

 繰り返し再生していると、アップになったときに気がついたのが、泣きぼくろ

 思わず、ジュンとねねの♪ほほに小さな泣きぼくろ、可愛い人よ、なぜなくの~の一節を思い出しましたが、、、、

 

 MISIAに対抗できる歌手、男性歌手では沢田研二さんしか思いつかないですね、、、、

 

 

いやぁ、まいったなぁ