TOKIO見聞録~明菜~ゴジラ~ラーメン次郎、新宿周辺をぶらぶらっと | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 森本太郎喜寿ライブがメインで、ストーンズFCイベントと夜の池袋など、スーパーシティのTOKIOに行ってきましたが、、、、

 余談としてのTOKIO見聞録 

 

中森明菜

 東京では、何といってもレコードショップ巡り、ディスクユニオンが沢山あって、昭和歌謡館などで価格チェックを(笑)

 いいとも!は、もはや昭和の死語となったのでしょうか、、、

 スタジオアルタのショップで中森明菜さんのみたことのないアナログLPが発売されていましたね、、、、

 

ゴジラ

 新宿コマ劇場、建て替えられたのでしょうか、ゴジラが顔を出していましたね、、、

 新作ゴジラ、今年映画館で観た2本目の映画になりましたが、、、

 

ラーメン二郎

 新宿歌舞伎町の裏通りにあって、京都まで進出したものの大阪にはないはず、、、

 数年前に一度来たことがあってそれ以来でしたが、、、

 野菜マシマシって、モヤシしかないのが不思議

 モヤシマシマシでいいのではないか(笑)

 麺の硬さはどうしますかって聞かれたので、柔らか目をオーダーしたら少し時間がかかりますって、少し時間がかかりましたが、硬くて太かった。

 量はあったが、味は今市太子橋、若者向きでしたね、、、、

 

新宿

 ウロウロしていたのが、新宿周辺

 新宿と言えば、1983年8月7日、都庁周辺の空き地で、甲斐バンドの「THE BIG GIG」の聖地でしたが、、、

 

♪新宿といえば甲斐バンドの曲

 ルー・リードの♪ワイルドサイドを歩け(Walk On The Wild Side)って曲にインスパイア―されたのでしょうかw

 新宿=ワイルドサイドって感じがするのですよぉぉぉぉぉ

 

♪目がくらむほどの駅の人ごみをしり目に

 右に左にかき分けて

 荷物をもった若い奴が負け犬みたいに

 ふるさと行きの汽車に乗る

♪誰が迷っても お巡りさ人もかまっちゃくれぬ

 君は何にも 負けたんじゃないよ

 歩くのがとっても遅い奴は

 食いものにされるように

 はじめからできてる町さ

 ドプ川に真赤なパラを落したようなここが吹溜り新宿さ

♪いつ終わるともない日々に

 いつだって人は命をすり減らしていく自分の姿をみる

 ネオンの海に涙を刻むようなここが吹溜り新宿さ

 

 ルーリードが在籍したバンド、ヴェルベット・アンダーグランドのジャケット写真の看板がるのが新宿なのですよぉぉぉ

 

いやぁ、まいったなぁ