11.23御堂筋と神戸のパレード、関西スポーツ5紙は特徴があって面白かったですね! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 タイガースで思い出したのが、猛虎阪神タイガース

 2023年はよき年になりましたね、、、、

 

 

 猛虎だけでなく、猛牛オリックス・バッファローズパリーグ制覇

 御堂筋と神戸三宮のパレード

 ♪ごらん、パレードがゆくよ~

 パレードの翌日、
11月24日付の関西のスポーツ5紙を購入
 各紙とも特徴があって面白かったですね、、、

 

デイリースポーツ

 最も力がはいっていたのではないか、、、

 見開きでA面~D面が65万人アレがとうトラトラトラ お~んパレード猛虎仕様 

 一面が岡田監督で裏面が中島監督でしたね、、、 

 

スポーツ報知

 こちらも見開きですが、表紙表面の1面と26面はオリックスバッファローズ、その裏が岡田監督

 どうする読売巨人軍w、屈折した心境が伝わってきましたね、、、

 1枚めくれば、長嶋さんの勝つ勝つ勝~うで、喝を入れていて、関東ではこちらが1面だったのでしょうかね、、、

 結構、デイリー並みに芸能面も充実していましたね、、、

 

スポニチ(スポーツニッポン)

 こちらも見開きで、ドド~ンと保存版9ページ

 見開きの表が虎、裏が猛牛

 やはり虎優先で、中嶋監督はモノクロ、、、

 

ニッカン(日刊スポーツ)

 こちらも表紙は見開きでしたが、他紙に比べて熱量がおとなしめでしたね、、、

 スポーツ新聞としての矜持だったのでしょうか、、、

 

サンスポ(サンケイスポーツ)

 見開きでしたが、表紙の写真、めだったのが協賛企業名w

 流石、産業経済新聞www

 裏面の猛牛写真、神戸元町で結構な人人人でしたね、、、

 大阪もすごかったですが、5~6面の見開きのど真ん中が御堂筋で、惹句が「恋する晴れの御堂筋」でしたね、、、

 FAでオリックスへ移籍の西川選手の記事もありました

 芸能面は「翔んで埼玉」と旧ジャニーズでしたか、、、

 

関西スポーツ5紙、各紙の個性が出ていて、面白かったんだなぁ、これが、、、

 

いやぁ、まいったなぁ