♪真夜中のドア うたこんの林哲司特集~♪北ウイング | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日書いた♪真夜中のドア〜stay with me

 10月24日(火)にNHK地上波で生放送されたうたコン

 Little Black Dressがカバー、いいねぇ~

 ボーカルとギターの女性コンビ、あまりみたことはないスタイルでしたが、これにトークで笑いがとれれば、営業が強いかもw

 

 本家の松原みきさんも登場

 日テレの紅白歌のベストテンに出ていたのか!

 

この日の特集はシティポップ

作曲家の林哲司デビュー50周年

 

EPO♪DOWN TOWN

 やっぱり名曲、他に何もいうことがな~い

 

 うたこんでの林哲司関連の出演者は、上田正樹、菊池桃子、Little Black Dress

 映像で紹介された作品が、杉山清貴とオメガトライブ、杏里さん、中森明菜様

 

 ちょうど、11月5日に東京国際フォーラムで開催されたコンサート「林哲司の世界」の告知になっていましたね、、、

 

ネットで調べると、この日歌われた曲

 

Little Black Dress

 ♪逆転のレジーナ、♪北ウイング 

上田正樹

 ♪レゲエであの娘を寝かせたら、♪悲しい色やね

菊池桃子

 ♪卒業 -GRADUATION-、♪もう逢えないかもしれない、♪ガラスの草原、♪Blind Curve

伊東ゆかり

 ♪強がり

杏里

 ♪悲しみがとまらない、♪YOU ARE NOT ALONE(杏里)

杉山清貴と オメガトライブ

 ♪SUMMER SUSPICION、♪僕の腕の中で、♪ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER

松本伊代

 ♪信じかたを教えて、♪サヨナラは私のために

寺尾聰

 ♪The Stolen Memories

稲垣潤一

 ♪哀しみのディスタンス、P.S抱きしめたい、♪思い出のビーチクラブ、♪1ダースの言い訳

 

ラストが全員で♪真夜中のドア ~Stay With Me

 

とまあ、すぐに歌える曲が半分くらいでしたが、ライトな曲が多くて、これが林哲司の世界なのか、、、

 ロックというより、ポップスでしょうね、、、

 

この日出演しなかった中森明菜

 トリビュートCDで♪北ウイング-CLASSIC-

 セルフカバーをリリースしたとか、、、

 

いやぁ、まいったなぁ