ドラマ「何曜日に生まれたの」第8話、作家を刺したオレンジウィッグはアガサ?、でパニック! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ドラマ「何曜日に生まれたの

 主題歌、ホリーズの♪BusStopがオープニングとラストに流れるので、毎回視聴。

 いよいよ第8話、10月1日放映分です

 このドラマ、内容は悪くはないのに、視聴率はよろしくない!

 なんうま、流行っているのかなぁ、、

 何曜日に生まれたかによって運命が決まる!

 星座、血液型とは違った視点、

 

第8話のオープニングはドラマの復習

 気になったのは、黒目って、出雲に多い名字?

 本当なのかなぁ、縁結びだから出雲かって、、、

 ヒロインのすいは、水晶orひすい、違いはよくわかりませんでしたがwww 

 

第8話 ♪BusStopが流れたのは、10年前からずっと見守られていたんだって、ヒロインが気づくシーン

 10年間見守るなんて、そんなあほなW

 

 主人公の作家(溝端淳平)の妹の蕾(白石聖)

 彼女はたぶん、パニック障害アガサという架空の少女になりきることで、平穏を保っていてその象徴がオレンジウィッグ

 

 そのこもりびと(=ひきこもり)となった白石聖を救うために、ヒロインの飯豊まりえがこもりびとから脱出させようと説得するが、時期尚早だった、、、、

 

バスの中での会話

 溝端淳平も変わってきてストレスは人との接触が9割と言ってきたが、、、

 サイン会で接触することを容認したので、惨劇がおこった、、

 

 一方、ヒロインは高校時代の仲間の応援に勇気づけられて、、、

 

 オレンジウィッグをして、白石聖に会いに行く、、、

 

 一方、サイン会に登場したオレンジウィッグの女

 これが、山之内すず第三の女でしたね!

 いきなり溝端淳平を包丁で刺した、、、、

 

 ラストで♪BusStopが流れたのは、こもりびとから解放されたヒロインがこもりびとにエールを送りシーン

 イラストでは手を振っていた、、、、

 ドラマの色彩設計、映画監督の鈴木清順ワールドを思い出しましたが、、、

 

 刺した山之内すずさん、衝撃的な役だったからでしょうか、クレジットはこんな感じで、目立たなかった!

 

 最終回、作家の溝端淳平とヒロインはどうなるのでしょうか、、、

 予告編、これは過去のシーンだったのでしょうか、、、、

 

いやぁ、まいったなぁ