A.B.C―Zの河合郁人、大阪桜ノ宮のラーメン屋で人生を語っていた! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日書いたジャニーズの話題で思い出したのが、8月29日に関西のABC(朝日放送)で放映された「news おかえり」の「おもてなし麺馬鹿A.B.C-Z 河合郁人さん編)」

 

 9月21日、ジャニーズ事務所が発表したのは

 A.B.C―Zの河合郁人(35)が12月21日をもってグループを脱退。 A.B.C―Zから脱退者が出るのは初めて。

 グループは4人で活動を継続。

 河合郁人はジャニーズ事務所に所属した上で、個人のタレントとして活動するとか、、、

 脱退の理由については、以前より「40歳までに自身がMCを務める冠番組を持つ、MCとしてのポジションを確立する」という目標を掲げており、目標を達成するためには、自分の持てる力と限りある時間をこれまで以上に注ぎ込まなければならないと考え、グループを離れ、個人で活動することを決意いたしました。そして、話し合いを重ねた結果、メンバーは河合の意思を尊重し、今回の結論に至りました」とか。

 

 河合郁人は自ら履歴書を送り、1999年5月9日に入所。2001年から「A.B.C」として、2008年から「A.B.C―Z」として活動してきた。

 2012年2月1日に「Za ABC~5stars~」でジャニーズで初めてDVDデビューした。

 

 ABC(朝日放送)で放映された「news おかえり」でもデビューの頃の映像が紹介されていましたね

 

 この日の麺馬鹿大阪桜ノ宮のラーメン屋でしたが、内容は河合郁人、人生を熱く語っていた

 

 NDY(なんでやねん)は同番組の火曜日18時半過ぎから放映される人気コーナーですが、長く続いているので、心配なのでしょうか、、、

 飽きてません?って(笑)

 

 ジャニーズ愛は3歳からずっとで、タッキーからのアドバイスでアイドルよりもお笑い?担当に、、、、

 

 モノマネネタは50以上あるが、視聴者の年齢や番組の時間帯などを考えて披露しているとかで、

 バス旅では少年隊とか(笑)

 また、ドラマよりもバラエティ優先とかw

 将来について、希望よりも目標を設定しているとか、、、

 なかなかの戦略家ぶりでしたね、、、

 

 ジャニーズで親密な人の話題も

 キムタクには後輩ではなくファンですとか、好きですとか、、、

 故ジャニーさんやタッキーやキムタクなどには、肩や腰を揉まれたのでしょうかwww

 

 フットボールアワーの後藤には、ほとんどの人が見ていても、みたことがない人もいるので、同じネタをやり続けたほうがいいとのアドバイスも、、、、

 

 このラーメン屋さん、河合郁人ファンの聖地となるのでしょうか、、、

いやぁ、まいったなぁ