あれっ、阪神タイガース好調、岡田監督は名監督、思いだしたのが、故藤山寛美さん! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ♪六甲おろしにさっそうと~

 阪神タイガースが快調ですよぉぉぉぉぉ

 今日からセパ交流戦に突入するが、ぶっちぎりの首位である。

 

朝日新聞の5月26日(金)の朝刊によれば、

 5年連続リーグワーストだった守備が改善されたとか、、、

 

朝日新聞の5月29日(月)の朝刊によれば、

 今年は獲得した4球数がセリーグ最多とか、、、

 昨年の1試合平均が2.5個から3.6個になった!

 

 守って選んで、岡田監督のアレに向けての改善策虎の好調ぶりにつながっているのですね、、、

 

 一見、何も考えていないような(笑)岡田監督ですが、

 文藝春秋の最新号で有働由美子さんと対談していて、エラー数のことも課題としてあげている。

 さらに、エラーをしても怒る代わりに流動的だったポジションを固定するとかすると、選手は自覚や自信がでてきて、凡ミスは減ると、、、

 

 人は見た目で判断できないものですねwww、

 関西人が親しみをこめてアホ顔って呼んでいた故藤山寛美さんを思い出したんだなぁ、これが、、、、、

いやぁ、まいったなぁ