プロポーズと結婚指輪と逆立ちウンコ、落差が大きかった昨日のナイトスクープ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、4月7日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ

 番宣では「37年前、万博記念公園に置いてきた忘れ物!?初登場のせいや探偵は、体を張って超過酷な依頼に挑む!!」

 ①と ②は夫婦愛の世でしたが、③は下ネタ、しかも下品すぎるのですよぉぉぉ、

 落差が大き過ぎましたが、これで視聴率がとれるのかなぁ、、、

 

オープニングの探偵紹介がリニューアル

 

 

新探偵のデビュー作が問題作

 どこまで体を張ってできるのでしょうかといった感じで、家族親戚一同、新探偵の就任を喜んでいたとか

 ですが、デビュー作をみてどう思ったでしょうか、、、

 依頼したいところでしたが(笑)

 最高顧問のキダ・タロー探偵の人選は間違いないだろうということで、霜降り明星のせいやが登場。

 

① 石田靖探偵の「37年越しのプロポーズ」

 大阪府の女性(62)から。私は子供も孫もいるおばあちゃんだが、正式なプロポーズをされないまま結婚した。

 37年前、デートで万博公園の日本庭園のベンチに座っている時に、主人からいきなり結婚式の日取りの話をされて、あれよあれよという間に式の日が来て、今日に至っている。

 今でも日本庭園のベンチに忘れ物をしている気になって、長年スッキリしない。主人も65歳を過ぎ、この先どうなるか分からず、あの時に着ていた服がまだあるので、それを着て日本庭園のベンチで是非プロポーズして欲しい、というもの。

 

⇒ へ~え、忘れものですか、、万博記念公園ですか、、、

 髪型ファッションなどが昭和でしたね、、、

 しかも、桜田淳子が好きだったので、娘の名前を淳子にしたって(笑)

 

 依頼者の旦那さん、土日は競馬(笑)

 式はいつにするがプロポーズの言葉だった!

 流れたのが、CCBの♪ロマンチックが止まらないで、時の扉をあけて、依頼者の希望とおりプロポーズするということで、一件落着

 

 田村探偵はNGKの舞台からプロポーズしたとか、、、

 

② 田村裕探偵の「ソファの隙間に結婚指輪が消えた!? 」

 大阪市の男性(31)から。私は小さい頃から“おじいちゃん、おばあちゃん子”だった。祖父は16年前に他界したが、祖母は85歳の今も元気。本当に仲良しのおしどり夫婦だったが5年前、祖母はそんな大好きな祖父からもらった結婚指輪を1人用ソファの隙間に落とし、失くしてしまった。家族で散々探してみたが見つからない。

 そのソファは生前、祖父がいつも座っていたもので、今は祖母が大切に毎日使っている。祖母は諦めてしまい「指輪を取り出すために、お父さんの思い出深いソファを壊すことはできないので、自分が亡くなった後、ソファを処分する前に指輪を忘れず取り出して欲しい」と言っている。だが、家族としては祖母が元気でいる間に、もう一度、祖父からもらった大切な指輪をつけさせてあげたい、というもの。

 

⇒ このおばあちゃん、ひょうひょうとしていて、今回の主役だった。

 指輪は専門業者がうまくあけて、発見して一件落着

 

③ せいや探偵の「人は逆立ちでウンコができるのか? 」

 愛知県の男性(53)から。中学生か…高校生の頃だったか。はたまた理科か、物理かも定かではないが、授業中、先生に「人間は逆立ちをして、ウンコは出来ない」と言われた。「それは万有引力を覆す行為である」…ということだったように思う。

 その思い出から40年近く経ち、ふと先生の確信に疑念が湧く。便秘の時でも、死に物狂いで気張るとウンコは絞り出せる。私は逆立ちしてても、ウンコは出来るような気がする。

 人体への挑戦を一緒に試してもらえないだろうか、というもの。

 新探偵せいやが、体を張って挑んだ衝撃デビュー作。

 

⇒ 依頼者はスタッフで、サポートしたのが、構成作家と医学顧問

 

 この5人が恥も外見もなく、チャレンジする、、

 あほらしいやらで、下品すぎるにもほどがある、、、

 世界初ではないかといってましたが、そんなあほなことする奴おらんやろって、思わずツッコミましたね、、、

 

いやぁ、まいったなぁ

 この番組、上岡龍太郎局長時代には、社会派ネタがあったのですが、今ではないのが残念で、そのことが視聴者層を狭くしているような気もするのですが、、、

 

次回予告

2023年4月14日(金)

 番組史上18年ぶりの女性探偵・ゆりやんレトリィバァが初仕事!

・島谷ひとみの顔を見てみたい 竹山 隆範

・ICOCAが壁に吸い込まれた!? 真栄田 賢

・声が響く場所で大声で歌いたい ゆりやんレトリィバァ

 

エンド5秒

 ?