ザ・タイガースのピーの喜寿ライブ、ひょっとすればこの日全員集結するのでしょうか! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日に引き続き、3日連続、ザ・タイガースのピー(瞳みのる)の話題です。

 

 ザ・タイガースの黄金期の人気

 ジュリー、トッポ、タロー、ピー、サリーの順と思っていたのですが、、、

 1位はジュリーなのは間違いないでしょうが、当時はライブを観たことがないので、2位以下はわからない。

 ただし、当時のピー人気、なかなかであったことを再認識しましたね。

 

 そのピー先生先日の講演会で誕生日のイベントについて予告していましたが、Amebaのブログで公表

 4月1日だったが、エイプリルフールではなかった(笑)

 ピーの誕生日は9月22日なので、ジャストというわけではなかったが、祝日(秋分の日)の土曜日、開演は16時

 喜寿のお祝いで、あの熱狂のウエスタン・カーニバルを再現!!

 出演は、ピー以外に、近田春夫さんも、、、

 バックバンドは、二十二世紀バンド(JEFF、NELO、はな、Mercy)でしょうね、、、、

 

 お祝いイベントでは、還暦~古希~喜寿といったところで、、、

 

 ザ・タイガースで思い出すのは、沢田研二さん

 還暦のジュリー祭り古希の50周年記念LIVE2017~2018

 というjことは、喜寿のライブもやるのでしょうか、、、

 それまで、ジュリー女子は元気でいて欲しいものですが、、、

 

 古希では森本タローさんのライブにザ・タイガースのメンバーが再結集したのが記憶にございます。

 

 喜寿のピーのライブ、ピーは講演会で北中トリオ(タロー、サリー)はくるといっていたので、一徳さんも秋分の日、醜聞報道があってもくるでしょうね、、、

 ジュリーも、6.25のSSA沢田研二誕生日ライブ

 ピーはお祝いに行くのだから、人として当然来るとの期待感があって、木戸銭は11,000円/1ドリンク+特典品付(全席指定・税込)ながら、

4月14日(金)からの受け付け開始時、チケット争奪戦になりそうな予感が、、、、

 

 そして、気になるトッポ(加橋かつみさん)

 SSA沢田研二ライブには、「何で僕がジュリーの誕生日にお祝いに行かなければならないの」って、感じでしょうが、、、、

 喜寿となればお祝い事なので参加するかもしれない。

 

 ただし、ピーとトッポ、思想的には結構似ているところがあるので、かえって難しい。

 二人を結びつけるのはLP「ヒューマンルネッサンス」しかないような気がするのですよぉぉぉ

 

 ピーの喜寿ライブ、ドラムで元気なところを魅せて欲しいものですが、、、、