インディーズのGS達、絶滅危惧種を救うためのライブハウスでやったのか! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 3月21日の春分の日、東京原宿クロコダイルで行われたGSCONNECTION 2023

 

 以前、行われたTOKYOでの、GS(グループサウンズ)のライブとは違って、随分マニアックな人達が出演。

 

ザ・スパイダース

 ベーシストの加藤充

ザ・ゴールデン・カップス

 ギタリストのエディ潘

ヴィレッジ・シンガーズ

 ギタリストの小松久

バニーズ

 大石吾朗(輿石秀之)と西村協でしたが、、、

 黄金期のメンバーとはいえないでしょうね。

フェニックス

 佐々木秀実って?

ザ・カーナビーツ

 末期メンバーのポール岡田、

 TOKYOジャジュ―カのボーカリスト

ザ・ガリバーズ

 ベースの北久保誠

ザ・ラブ

 ボーカルの高宮雄次とヘッケル田島?

 

 知名度の高いスパイダースやカップスやヴィレッジの黄金期のメンバーも出演しているが、、、

 バンドを代表するメンバーが出演しているのは、カップスのエディさんくらいではないか、、、、

 メンバーがいなければ仕方がないが、健在なバンドメンバーもいるはず、、、

 ザ・タイガースのメンバーやオックスのヒデトさん、ジャガーズの沖津さん、パープル・シャドウズの今井さんといったところがメジャーとすれば、今回のイベントはGSインディーズといったところでしょうか、、、、、

 ちなみに、インディーズは悪い意味ではございません、念のため、、

 

そういえば、会場の原宿クロコダイル

 伝説的ライブ・スペースで、コロナ禍の窮地で「絶滅危惧種を救え!」といったムーブメントもあるとか、、、、

いやぁ、まいったなぁ

 

 GSメンバーも絶滅危惧種になっていくのかなぁ、、、

 拙者が生きている間、GSメンバーは生き残ってほしいんだなぁ、これが、、、、