日米決戦!WBCの大谷選手をみて思い出したのが武藤敬司 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 WBCの日米決戦

 大谷Vsトラウト、ドラマチックがとまらない

 

 で、思い出したのが、昭和プロレス

 力道山Vsルー・テーズ

 アントニオ猪木Vsジョニー・バレンタイン

 ジャイアント馬場Vsザ・デストロイヤー

 ストロング小林Vsバーン・ガニア

 闘いを通じて、交流を深めていく、、、

 

 日本とUSAが昭和に戦争をしていたなんて、今どきのヤングには信じられないでしょうが、、、

 拙者も♪戦争を知らない子供たちではあるが、、、、

 

 最近のプロレスは知らないが、大谷選手の活躍をみて思い出したのが、グレート・ムタ、武藤敬司選手

 引退試合はスポーツ紙でチェックしたが、アクセス数は減少しましたね(笑)

 でも、そんなの関係ねぇ~

 

 週刊プロレスの武藤敬司引退記念号

 昨日書いた大阪難波のジュンク堂では、一人上限1個に制限されているではないか!

 

 税込750円であるが、永久保存版の増刊号

 流石プロレスのカルチャーマガジンである「週刊プロレス」であって、内容は充実していましたね、、、

 

 武藤には♪HOLD OUTの入場曲が似合う

 

 そして、蝶野との対戦

 先日、BSでの引退試合が流れていたが、蝶野との試合はカットされていたのは残念

 最大の見どころだったのですが、、、、

 

 また、武藤選手のUSAでのキャリア、

 ムーンサルトプレスを披露した写真はなかったのだろうか、、、

 

 興味深かったのが、週刊プロレス編集長の佐藤正行

 週刊ベースボールの編集長になったとか、、、

 そして、プロレスファンかもしれないが、相撲LOVEの内館牧子との対談も、、、

 

いやぁ、まいったなぁ