今日の朝刊、桑田佳祐と哀愁の歌謡曲の新聞広告をミタ―――ー | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今朝の朝刊、同世代の桑田佳祐と野口五郎

 時代遅れのロックン・ロール・バンド

 元気なのはいいですし、なんで集まったのか疑問

 

 特に嫌な気がしたのが、セーブ・ザ・チルドレン

 寄付するのはいいが、この楽曲から得られる収益の一部、、、

 なんで全額にしないのか、、、、

 これはロックなのか、、、

 佐野元春のフレーズ

 One Day Someday

 特に桑田佳祐はこんなことをしてはいけない。

 収益は全額セーブ・ザ・チルドレンに寄付すべきではないか、、、、、

 BiSHは全額寄付だったでしたが、、、

 

 一方、TVでも宣伝していた「泣かせて180曲」

 

 昭和歌謡の集大成といった趣ではあるが、泣かせてというお題にしては、玉石混淆

 かなり無理がある選曲もあるが、人それぞれなのでしょうね、、

 ♪伊勢佐木町ブルースや♪ベットで煙草を吸わないで、で泣く人は限られているでしょうねwww

 歌詞がのっていた♪さらば恋人

 詞は北山修、曲が筒美京平、ジャケットもよかったですね、、、

 この曲の作詞、森山良子さんだったのですね

 この作詞の沢ちひろ、どんな方だったのか、気になりましたが、、

 

いやぁ、まいったなぁ