岸和田のヤング、BiSH一押しだった! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、音楽発信の大手チェーン店、タワーレコードの危機の杞憂について書きましたが、街のレコード(CD)ショップは壊滅的ではないか、、、

 

 そんな状況の中、岸和田では、ヤングレコードが健在である。

 この店舗の宣伝では

 だんじりの町「きしわだ」のど真ん中「岸和田駅前通商店街」から、だんじりビデオ・DVDをお届け!

 豊富な品揃えでお客様の要望にお応えします!

 だんじりビデオ・DVDの他にも、HIP HOP・レゲエ・演歌・POP・洋楽何でも揃ってます!

 

 南海本線「岸和田駅」から西口を出ると、数年前までは、カーネーション尾野真千子さんの実物大写真がお迎えしてくれたのですが、なくなっていたのは残念!

 ただし、浪切ホールに向かう道中、雨漏りしていた商店街のアーケード、昨年4月の改修されましたね。

 

 この商店街で生き残った街のレコード屋さん、ヤングレコード、コシノ三姉妹の家の近くで、昭和感が漂ってきていいんだなぁ、これが、、

 「MUSIC SHOP YOUNG」のロゴがカッコいいし、手書きの新譜の宣伝も手作り感があって、なう~いwww

 

 そして、ヤングレコードのセンターにはBiSHがキタ―――――――――

 

 近くでみれば12カ月連続リリース第1弾

 2022年1月12日発売の♪FiNAL SHiTSの告知ポスター

 やっぱり、岸和田のヤングとBiSHは相性がいいんだろうなぁ~

 この衣装はだんじりに似合いそうな気もしましたが、、、、     

 

 BiSH、この後、2月9日に♪ぴょが、 3月2日に♪愛してると言ってくれ をリリース、毎月リリースされた12曲は解散後にベスト盤となるのでしょうか、、、  

 

 解散パーチ―とやら、大阪城ホールのキャパ以上の動員数だったので、1月のライブハウスチケットをとれなかった準清掃員としては、ドーム公演も期待したいところですが、、、

 

 それにしても楽器を持たないパンクバンドのBiSH

 パンクビジネスのセックス・ピストルズみたいな存在に近づいてきたのかも、、、

 

いやぁ、まいったなぁ