1969年のヤング、トッポの失踪から新生ザ・タイガース | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 POPな日々さんのブログで渡辺プロの会報表紙写真がアップされました。

 

 1969年の前半、この年、昭和44年1月 トッポは中井マネージャーにタイガースを辞める意向を伝えて、3月5日に失踪。

 3月15日、岸部シロー加入記者会見といった流れである。

 

1月号はザ・タイガース

 黒づくめの衣装でチョコレートのCMを思い出しましたね

 

2月号はザ・ワイルド・ワンズ

 中の記事では日劇「ウエスタンカーニバル」もあって、JULIE&SHOKEN、この頃からナベプロはショーケンの一本釣りを狙っていたのだろうか、、、

 

3月号は布施明と梓みちよ

 グラビア、タイガースの情熱

 新曲美しき愛の掟の吹き込みに打ち込む

 記録によれば、2月5日に♪美しき愛の掟、♪風は知らないのレコーディングを行っているはずなのですが、、、

 写真に映ったギタリスト、かつみさんなのか、、、、

 

4月号は沢田研二

 特集が新生ザ・タイガース

 この頃からナベプロは、ザ・タイガースよりも沢田研二をソロとして売っていくようになったのでしょうか、、、

 

5月号が伊東ゆかりと田辺靖雄

 パットみて、男性は加藤茶かとw

 

6月号が植田芳暁と中尾ミエ

 ナベプロのおしゃべり担当といったところでしょうか、、、

 

 これまでも、POPな日々さんのブログでの渡辺プロの会報表紙を参考にさせていただきました。

 ありがとう、サンキュー、ありがとうね。

 

①  1968年のヤング、タイガースとワイルド・ワンズとレオ・ビーツがナウかった!(12月7日記)

②  1968年のヤング2、トッポとアウト・キャストと恋のシャロックに久美かおり(12月12日記)