NiziUについて、私が知っている二三の事柄、大島渚座右の銘、深海魚を思い出した! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日に引き続き、専門外ではあるが、気になるNiziU

 

 日テレの「スッキリ」NiziUの広報番組みたいだったんだなぁ、これが、、、

 昨年の6月、10月、12月、今年の4月と出演していたらしいが、朝のワイドショーはモーニングショー、

 なので、スッキリはみないが、9時前後にミュージシャンが生出演することもあるので、油断できない、、、

 

 この番組に出演した去年の12月2日にデビューし、紅白初出場という流れだったんだなぁ、、、

 

 最新ライブ映像はこの番組でTV初公開って、モーニング娘。とASYANの関係を思い出しましたね、、、

 

 ライブ出陣の掛け声、BiSHのチンPO~とは違う(笑)

 BiSHはNiziUよりもいいが、やっぱり、娘。の頑張っていきまっしょ~い~がいいなぁ

 

 メンバー紹介の名前、色付きだったが、メンバーのイメージカラーとあっていたのだろうか、、、

 

MIIHI

 彼女の名前は韓流なのか、、、

 ルックスはハイヒールのモモコに似ているので、覚えやすい、

 

RIKU

 この娘は目立ちたがり屋の関西人。

 紅白で膝にサポーターをしていたので覚えた。

 キンキンパツパツだが、根本が黒髪なのは戦略的?

 

AYAKAMAKO

 MAKOは確かリーダー

 AYAKAは少し背が高い

 

MAYUKA

 この娘に特徴はない、のが印象的かも、、、

 

MAYA

 この娘は「白鳥」で覚えてしまった(笑)

 

RIMA

 彼女は小顔なので、印象に残る。

 

NINA

 この娘はUSAなので覚えやすい。

 ウィンクも決まっている、、、

 

RIO

 彼女は文学少女のような気がするのですね、知らんけど、、、

 

 で、思い出したのが、今は亡き映画監督の大島渚さんの座右の銘

 

 深海に生きる魚族のように、自らが燃えなければ何処にも光はない

 

 RIKUとMAYAは、深海魚のような娘かも、、、

 

 モーニング娘。でいえば、保田圭www

 ただし、圭ちゃんは歌のうまさで、娘。を支えていたことが、走馬灯のように、、、、