少女とエロで視聴率アップを狙った!昨日の探偵ナイトスクープ、エロで喜ぶ依頼者(笑) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日の11月12日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ」

 番宣では「空手の先生に恋する純な少女、母を思う健気な少女!…から一転し、最後の依頼は寛平探偵が大はしゃぎ!?」

 

 少女2題とエロ、視聴率アップを狙った作戦でしょうか、、、

 

 ① はステージママの依頼でなんだかなぁ~でしたが、格上の男子に勝利する情熱がみどころ、②は母思いの東北少女の涙はよかった!、③は葬式にエロい歌は歌わんやろと思ったが、盆踊り、、、

 

①  澤部佑探偵の「道場の先生に恋する空手少女」

 大阪府の女性(34)から。私の8歳になる娘は、空手の道場「正道会館」に通っている。正道会館の空手は、寸止めではなく突きや蹴りが体に当たるため、男の子に交じっての鍛錬は厳しいようで、娘は道場でいつも泣いている。それなのに、やめたいとは一度も言わない。

 これまで習い事はどれも長続きしなかったのに、空手だけは1年以上続いている。どうして娘が頑張っているのかというと、空手が好きというより、道場の先生のことが大好きなようなのだ。

 「試合に勝ったら、先生は喜んでくれるかな?」とつぶやいたり、先生の写真で手作りのポスターを作ったり、明らかに先生に恋をしている。どうか娘を応援してもらえないだろうか、というもの。

 

⇒ TV放映を前提とした、こういった依頼をする親の心境がよくわからないのですが、、、

 練習で泣く前振りがあって、、、

 その負けた格上の男子と対戦、、

 ハイキックを決めた!

 そして勝利で、対戦相手の男子は泣いた!

 ♪愛は勝つといったところでしょうか、、、

 

 この少女が欲しがったのが、先生のはいた靴下

 なんだかなぁ、、、

 

②  石田 靖探偵の「お母さんの肩こりを治したい女の子」

 宮城県の小学4年生の女の子(9)から。私のお母さんの肩こりを治してあげたい。いつもお願いされて肩もみをするのだが、お母さんの肩は石のように硬くて、私の指が折れそうだ。そこで、お母さんが「気持ちいいー!」って言ってくれるマッサージを教えてください、というもの。

 

⇒ 肩こりする母には事情があるのでしょうが、、、

 その背景は明らかにされない、、、

 

 マッサージの専門家が登場して、様々な手法を伝授

 

 母は喜んで少女は泣いた!

 なんて親思いの少女なんだ!!!

 空手少女と対照的だったんだなぁ、これが、、、 

 

③  間 寛平探偵の「島の葬式で歌われるエロい歌!?」

 大阪府の女性(33)から。今回の依頼は、エロい歌について。話の発端は、職場の女性の先輩から「お葬式の後に歌われるエロい歌がある」という話を聞いたことにある。

 その歌は、先輩のおじいちゃん、おばあちゃんが住んでおられた愛媛県大三島の上浦町というところに伝わる歌なのだとか。なんでも「東京で遊ぶ女のエロい歌」だそうで、「あれは、小学生が親とテレビを見ていて、突然ラブシーンが流れた時のような衝撃だった」と言う。

 しかし、先輩がその歌を聞いたのは20年以上前で、かなり記憶は曖昧だ。どんな歌なのかとても気になるので調査をして欲しい、というもの。

 

⇒ 依頼者の33歳の女子

 エロが大好きなんでしょうねwwww 

 寛平ちゃんのTシャツはボブ・マーリー?

 放送できなかった! 

 

 調べていくと、葬式ではなく、盆踊り、、

 エロというより、遊女の歌だった!

 依頼者の職場の先輩がきいた歌を再現して一件落着

 

 番組のHPでは来週の告知があって、番宣では「会うべきか、会わざるべきか?「44年間会ったことのない父に会いたい」と願う依頼者にどんな結末が!?」

 

・たむらけんじ探偵の「呼び込み君」大好き少年

・田村裕探偵の「ペリペリ」で紙をめくりたい!

・真栄田賢探偵の44年間会ったことのない父

 

真栄田探偵なので、感動ものではないでしょうね(笑)

 

来週に期待したいものです、、、