つだまゆに突っ込み隊「おは朝」生放送の金曜日のメインエベント | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 先週の22日の金曜日

 ABCテレビの「おはよう朝日です」のテレビ欄

ええとこみっけ隊!!つだまゆ中継どこから」と一押し

 この番組、午前5時から開始なのですが、つだまゆ中継は7時40 分頃からで、メインエベントの扱いでしたね、、、

 

 ハンドパワーで登場した津田真由子さん

「おなかも心も秋いっぱいの中継をいたします。」

 みかんに指を突っ込んでいる、種明かしをした(笑)

 

 中継は、みかんと柿の和歌山県橋本市から、国城観光農園

 

 今日はみかんと柿のダブル狩りをしますと言って、ダブルでピース。

 ご本人は「みかんの帽子」と言ってたが、「それ柿とちゃうん」といって、たむけんと岩本アナに突っ込まれていましたwwwww、

 洲崎さんに「どうですか、えっ、かわいい」って、「言うてない」

 

 みかん狩り、外野は騒々しくって、岩本アナ「ちゃんと選んでよ、つだまゆ、何をしてんのよ」って、「とれました」って言うと「そらとれるやろ(笑)」

 和歌山むきといって紹介すると、たむけんが「おばあちゃんがやるやつや」って、、、

 マスクを外して食べた。

 つだまゆ、しゃべるときはマスクを必ずつけているのですよ、、

 

 続く柿狩り、幻の紀ノ川柿、高いところの方がおいしいとのことで、秘密兵器登場。

 たむけん、なんで幻なんって、ツッコミが入って、その説明は後でって、、、

 

 「なんで幻かっていうと、渋柿なのに甘い」って言うと、たむけんから「甘かったら渋柿ちゃうやん」って、突っ込まれた。

 2日間、渋柿を袋にアルコールで密閉すると渋が抜けて甘くなるらしい。その説明をつだまゆがしている途中、岩本アナが生産者に「それ1個ずつ包むんですか」って、話の腰をおった。

 岩本アナ、地元の生産者の出番を作ってあげたかったのかもしれませんが、、、

 

 そのとき、「えっ、渋柿をなめろって」、画面外からの指示が出て、食べると渋かった(笑)

 澤田アナは「誰って」ビックリ!

 確かにつだまゆはディレクターなのに、誰が指示したのだろうか、、、

 

 スタジオの面々、ちゃらいとの評判の今成だけは自粛していておとなしかったが、みんなつだまゆと絡みたいwwww

 

 なっちゃんあさおきた君はいつもどおり、、、

 なんかあやしい関係のような雰囲気も、、、、

 

 「おは朝」、ネットでの評判はよろしくなくて、もうみないと書き込んでいる人が目立つのですが、見なければ批判の書き込み書けないはず、、、 もうみないって評価は製作者にとってキツイでしょうが、結構的を得た評価もあって、、

 

・おきたランド?そんなもん要らん!メガネかけたコーナーも要らん!朝のホット?なコーナーも要らん!

・朝から暗いで澤田アナ、こりゃあかんわ。澤田アナを滝修行させて~~~

・アカン、ヤクルト優勝してまうってはよ言えや!お前が言ったら負けるねんから。阪神優勝なくなった時はお前責任取る覚悟できてるんやろなっ。阪神が優勝逃したら坊主

・火曜日と違う曜日やのに、「たむけん!また出ているー!!」朝日放送にとって、関西では、まぁまぁ名が知れて、ギャラが安い芸人なんで使い易いんでしょうね。

・金曜日のレギュラーの井上公造さん、体調不良でおは朝は休んでるけど、夕方のキャストは出てる、体調不良なんじゃないの?おは朝の誰かと揉めた?とか、いらない勘ぐりをしてしまっています。

 

いやぁ、まいったなぁ、、、

 

 プロレス的手法でみれば、つだまゆはベビーフェース、岩本アナ、あえてヒールとなって、つだまゆを盛り上げていきたいのでしょうか、、、

 

 つだまゆ突っ込み隊、、頭脳明晰な京大の岩本アナ、芸人としてすきあらばツッコむたむけん、上智大学卒、2020年入社の津田真由子さん、絡まれるのは美味しいと思っているのでしょうか、気になるところですが、、、、