♪セクシー・ナイト、にっぽんセクシー歌謡史から抹殺されたのかも! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日の菅総理のヒゲ剃り残しに続き、政治的な噺ではありません()

 安心してください、昭和歌謡の噺wwww

 

 コロナ禍で感染の終息が見えない中、政府が専門家の意見を聴いて政治をしているのか、よくわからない、、

 当初は御用学者としかみえなかったが、、、

 尾身茂会長の発言は説得力があって、映画ゴジラ」など、日本危機状況の中、いつかみた科学者としての矜持が際立っている。

 

 その隣で目立っていたのが、三原順子

 今は、三原じゅん子厚生労働副大臣

 厚生労働副大臣だったから、尾身会長の後ろにいたのか、、、

 政治主導ならば、副大臣の答弁もありかもですが、、、

 

 彼女は感情が表情にでてくるのですよぉぉぉぉぉwwwwwww

 彼女は政権をどんなこがあっても守る立場、、、

 

 尾身会長の発言中

 あ~あ~そんな余計なことを言うなよ~

 おんどりゃ、刺したろかぁ~ 

 と、聞こえてきそうな表情wwwww 

 

 ネットやSNSでは「ヤンキー気質が抜け切っていない」とか「武闘派は変わってない」との指摘もwwww

 

 で、本題です。

 三原順子のデビュー・シングルがセクシー・ナイト

 1980年(昭和55年)9リリース、オリコンチャート8位で32.8万枚、このデビュー曲が最大のセールス。

 

 この年、山口百恵ちゃんが引退。

 当初は、三原順子が百恵SONGsの引き継ぐのかもと思った人もいたのではないか、、、

 

 そして、1982年7月、中森明菜姫が♪少女Aで登場。 

 その年の5月、三原順子は だって・フォーリンラブ・突然で、この曲の詩が T.C.R横浜銀蝿R.S. 曲がTAKU

 百恵ちゃんがダウンタウン・ブギブギ・バンドの宇崎竜堂と協働した線を狙っていたのだろうか、、、

 ですが、山口百恵~中森明菜となったんだなぁ、これが、、、

 

 一方、馬飼野元宏著にっぽんセクシー歌謡史」の索引をみると、山口百恵、中森明菜の名前はあるが、三原順子はないのである!

 

 

 ♪セクシー・ナイトは、詩:亜蘭知子、曲:長戸大幸

 題名からして、少しは取り上げられてもよさそうだったが、、、

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 政治家に配慮したのか、そこに行けばヤバい、ぼったくりバーの雰囲気を思い出したのだろうか、、、

 それとも、三原順子にセクシーは感じなかったのだろうか、、、、

 

 著者の馬飼野元宏の見解をお伺いしたいところですが、、、、