インソムニアって不眠症だったのか!探偵ナイトスクープリターンズ、ちょっと待てぃ! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、820()に放映された「探偵!ナイトスクープ リターンズ

 今回は2020116日に放送された名作、既にブログで書いていたし、見直しても変わらない。

2週続けてリターンズ、先週のZAZYさん、結構人気がでてきたからでしょうか、、、

今週はオジロマコトさんがメインの名作が登場。

メディアでの顔出しが初、とのことで、旦那さんが関西出身だから断れないって、、

女優さんが脱ぐときみたいな心境だったのでしょうかwww

 

ちょっと待てぃ!

 

 丸ごと再放送って手抜き、せめて傑作選と先週思いましたが、、、

 よくをいえば、その後の反響や、千鳥の出演番組「相席食堂」のように、一旦VTRを止めて話題にするといったような工夫をしてほしかったんだなぁ、これが、、、、

 といいながら、リブログ()

 

① 石田靖探偵の「無限の体力を持つ娘たち」

 布施明歌唱の♪疲れをしらない子供のように~といったフレーズもありましたが、、、

 元気なシーンはよかったし、石田探偵も大健闘なのですが、流石に子供が疲れるまで動かすのはなんだかなぁ、、、

 

② 間寛平探偵の「爆笑!小ネタ集」

 特になし

 

③ たむらけんじ探偵の「漫画の主人公のモデルは僕!?」

 これは名作

 漫画「君は放課後インソムニア

 不眠症の高校生が主人公、漫画は専門外ですが、なかなか設定がいい、、、

 自律神経が整っていないのでしょうか、気になりましたね、、、

 

 舞台の石川県立七尾高校、天文部の部室、描写の細かいところが漫画タッチ

 

 証拠を固めたむらけんじ探偵の尋問が始まった(笑)

 高校時代のバンド名「インソムニア」を聞いてオジロさんは笑いましたねwww

 「君は放課後インソムニア」は担当の編集者が不眠症だったことや、七尾高校をモデルにした理由が明らかとなっていく

 

 たむけんは、多くの視聴者のようにインソムニアが不眠症ということを知らなんだ(笑)

 

 見直すと、たむけんの漫画絵は似てなかったことをしっかり言っていましたがwww

 

 ですが、依頼者も大満足だったし、オジロマコト先生の対応も好感がもてましたね