25年前の田嶋陽子Vs舛添要一はプロレス!そこまで言って委員会で古舘伊知郎の指摘はナイスでしたね | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 先週の6月20日に放映された「そこまで言って委員会NP

 

 衝撃!25年前に歴史は動いていた!?がテーマで「25年前の歴史が今に繋がる!?」

・秋には総選挙!小選挙区導入の功罪は?

・一触即発!台湾独立の夢は?

・停戦したのに空爆!パレスチナ問題は泥沼?

・普天間合意はどこへ?

 

 内容的には今市太子橋だったのでしょうね、、、

 視聴率は10.9%と低調

 

  ただし、リモート出演だった古舘伊知郎プロレスラーらしくよかったですね

  5月11日に書いた「プロレス的登場「そこまで言って委員会NP」に古舘伊知郎初参戦」で、2回撮りでしたが、この日は3度目の登場なので、読売からお声がかかったのでしょうね。

 

 読売テレビ(日本テレビ)=ジャイアント馬場=保守的=体制

 テレビ朝日=アントニオ猪木=革新的=反体制

 

 といったイメージですが、読売テレビが、再度古舘伊知郎を呼んだのは、馬場さんのこともあって、プロレスをよく知っているからかも、、、

 

 面白かったのは25年前の出演者の話

 

 司会の黒木千晶、この番組は報道番組ではなくバラエティだって(笑)

 政策秘書の野村明大、若き日のセンター分けの髪型、元NMBの吉田朱里ムリムリって言われてたwwww

 

 古舘伊知郎は元NMBの吉田朱里のYouTubeをいじったが、知名度がない彼女を引き立てるためで、これぞプロレスラーらしかった、、、、

 また黒木千晶議長に選挙の出馬の話はなかったのですかと訊かれて、あったって、、

 さらに、それは与党ですか、野党ですかって、訊かれると、、

 知ってて訊くなよ、俺に与党からくるはずがないって(笑)

 これは猪木ゲノムを受け継いだプロレスラーらしい回答でしたね、、

 逆に言えば、二階幹事長あたりからお誘いはあったのかもwww

 知らんけど

 

 田嶋陽子先生、CMにも出ていたのですね!

 舛添要一はスキーではなくスノボwww

 宮家邦彦、前髪の一部は変わっていないが

 村田晃嗣って、読売論壇で認められていたのか!

 中田宏、一見まともなことを言っているみえますが、なんだかなぁ

 竹田恒泰、慶応ボーイだったのか(笑)

 

 そして、古館さんがうまく仕掛けた!

 テレビ朝日は、田嶋Vs桝添の抗争でどれだけ潤ったのかって

 

 田嶋さんが、議論に負けそうになると、このブスってwwww

 私はこのハゲ~って、言い返していたってwwww

 あの頃はまだあったんですよって(笑) 

 

 田嶋さんはTVタックルを辞めたあと、そこまで言って委員会を主戦場

 ある時はヒール、あるときはベビーフェィス、www

 YTV(日本テレビ)はうまく使いましたね。

 最近では、竹田や竹中がヒールっぽい存在ですが、、、

 古館はどのような立ち位置で番組に呼ばれることになるのでしょうか、、、

 

 この番組、やはりプロレス的なバラエティですね、、、